あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

見極めがシビアすぎる最終戦

今日はどうしてもアークナイツのEX-8だけ片付けたかったので、
いろいろ粘っていたら、こんな時間になってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

EX-7が比較的楽勝だったので、EX-8もいけるやろと思ったのですが、
ものすごくタイミングがシビアなステージでした

構成はノーマルも強襲もこんな感じに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20201107024941j:plain

動画を参考にしつつ、ホシグマ+シャイニングで、
ある程度マドロックの攻撃に耐えることを想定しています

f:id:parrot_studio:20201107025059j:plain

ノーマルならこのように全然余裕で、
強襲でもレッドを差し込んでスタンさせればどうにかなります

ただ・・・このステージの問題はそこではなくて、
下段を走ってくるシャーマンです

下段で自爆されるとオーキッドが死んでしまうので、
「下段を通り過ぎる時はギリギリで、上段に移動してすぐ落ちるHP」に、
微調整を続けなければなりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

youtu.be

それでもノーマルなら多少ミスってもオーキッドが即死はしないのですが、
強襲では即死するので、差し込んだグラベルの攻撃回数を、
蓄音機の攻撃込みで調整しなければならないという・・・

そんなこんなで、演習で成功してからも本番でめちゃくちゃ失敗しまくり、
かなり理性を食われた末に・・・

f:id:parrot_studio:20201107025455j:plain

・・・なんとか突破しましたc(・ω・`c )っ

報酬も一番レアなカテゴリは全部回収しました

f:id:parrot_studio:20201107025714j:plain

あとはTW-MO-1の殲滅戦をクリアすれば一通り完了なのですが、
明日にはどうにかしたいですね・・・(´-ω-)