あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏のリカバリモード

ここ1ヶ月くらい、あまりに忙しすぎて完全に死んでいたのですが、
だんだん平常運転に戻ってきたので、今日は久々にいろいろやっております

漫画ネタを書こうとしたらこんな時間だったので、
今日はゲームネタだけさくっと...φ(・ω・`)

【RO】久々のメモD周回

忙しすぎて全然メモD周回ができてませんでしたが、
今日は最小限のところだけ周回しました

f:id:parrot_studio:20210708015113j:plain

エンチャント素材が2個落ちて(゚д゚)ウマーな一方で・・・

f:id:parrot_studio:20210708015134j:plain

・・・こちらは安定のノードロップですщ(゚Д゚щ)

しばらく行ってないので、ビジョウとかも試したいですが、
戦い方を忘れていそうで・・・

【アークナイツ】イベントMAPクリア

今回のイベントはラスト2MAPが難しく、
特にBH-7はあの「冬霊シャーマン」と「蓄音機」のMAPで、
かなりアレルギーの方も多いと思うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210708015325j:plain

・・・ロビンのトラップを設置しまくるだけで、
安定して蓄音機を奪えるので、
実は結構難易度が下がっていますΣ(・ω・ノ)ノ

後はいかにシャーマンを抑えるか、ですが、
私はマウンテンと医療2名に丸投げしてしまいました

BH-8の方はBOSSの仕様が一部バグってはいるのですが、
それ前提の安定攻略法が動画で出回っているので、
そちらを参考にすると良さそうです

f:id:parrot_studio:20210708015548j:plain

というわけで、今回のイベントMAPは強襲まで終わっています

f:id:parrot_studio:20210708015619j:plain

後は危機契約に向けて育成を進めつつ、
ポイントで素材を交換していくだけです(`・ω・´)

終わった記念に(?)、ついグラベルの衣装を買ってしまいました

f:id:parrot_studio:20210708015710j:plain

これはとてもいいですよね・・・(*゚∀゚)=3