あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今夜は和風幼女まつり

今日は本気でネタがないもので、
かなりひどいタイトルになっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

ゲームはぶっちゃけ大きなネタがなくて、
チェンクロでこの後コラボフェスを引くくらいなので、
今日はほぼ漫画ネタで

とはいえ、以前に紹介したことある2冊ですがΣ(・ω・ノ)ノ

たまたま最近買った漫画の中に、
座敷わらしものが2冊あった・・・ってだけで、
他意はありません( ゚Д゚)y─~~


前者はお互いが相手を認識してないと「思っている」二人の、
すれ違い同居漫画です

座敷わらしは「先生」から見えていないと思っていて、
「先生」は見えていることがばれると、
出ていってしまうと思って見えないふりをしている・・・という

少なくともお互い声は聞こえないので、
コミュニケーションが成立しているわけではないのですが、
この絶妙なすれすれ具合がいいわけです(`・ω・´)

www.comic-earthstar.jp


後者も座敷わらしとの同居ものですが、
こちらは座敷わらしに料理を作るバイトを引き受けた、というお話です

この屋敷そのものが不思議空間のため、
いろいろな謎の現象が起こるのですが、
残念ながらこの巻でおしまいです(´・ω・`)

まあ、ちょうど表紙が春夏秋冬で一周しているので、
そういう風に狙って描いていたのかもしれませんが、
急に終わるのでややびっくりします

とはいえ、バイトの依頼主の問題も解決し、
主人公の問題も解決しての終わりなので、
「まんま日常が続いていく感」がある終わり方ということですかね

www.ganganonline.com

どちらも面白いので、まずは試し読みから(´・ω・)っ


最後にとってつけたようなゲームネタですが、
アークナイツで求人を出そうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200319001202j:plain

・・・初めて「ロボット」タグが来ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかも、「支援」がついているので、
これは完全に新キャラGETだぜ・・・と、
緊急募集で回収したのですが・・・

・・・なぜか、「支援」タグが消えましてねc(・ω・`c )っ

まあ、回復型ロボットの能力が上がったからいいのですが、
できれば基地を回す面子を増やしたかったですね・・・