あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味ちゃんと絵本

今日もあんまり時間がないので、
早速本題へ・・・いくのも面白くないので、
軽くこちらの本を(´・ω・)っ

タヌキとキツネ 小さなともだち

タヌキとキツネ 小さなともだち

  • 作者:アタモト
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: コミック

このBlogで何度も登場しているタヌキとキツネですが、
初めての「絵本」になります

ちゃんと絵本っぽいお話になってはいて、
テイストとしてはいつも通りではあるものの、
ちょっとだけノスタルジックな気分になれます(´・ω・`)

「絵本」のため、漫画コーナーには置いてない可能性が高いですが、
キャンペーンをやっている本屋さんもあるようですし、
機会があればぜひお試しを

まあ、最初に読むなら漫画の方がいいとは思いますが(´・ω・)っ

タヌキとキツネ 6 (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ 6 (リラクトコミックス)

  • 作者:アタモト
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: コミック

【RO】今週はお休み

3週間にわたる深淵の回廊おつかれさまでした(´・ω・)っ旦

後半はなかなか参加できないでいたのですが、
目標であるフォックスヘアは2セット手に入りましたし、
一つは納得のいくエンチャントもついたので、良しとしましょう

今週はMVPカードのドロップUPがありますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・基本的にはお休みの方向でc(・ω・`c )っ

あと、昨日は鯖煮会の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

次回、「鯖煮会 2020/04 in Urdr」は4/18(土)の21時からです
少し先になりますが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】うたわれコラボ、最終版

今日からうたわれの3作目とコラボが始まりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200317235502j:plain

最近のコラボだと、魔神戦でもあえて引かずに進めたりするのですが、
今回はうたわれなので、さすがに少し引こうかと

もっとも、アズールレーンのコラボの時ですら、
原作を(持っているにもかかわらず)やってなかったし、
今はもっと時間がないので、難しいところです(´-ω-)

本戦は19日かららしいので、まずは明日フェスを引いて、
連休に一気に進める感じですかね
たぶん、平日は無理なので・・・

アズールレーン】地道にポイント稼ぎ

忙しいとはいえ、地道にイベントを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20200317235907j:plain

・・・龍驤はきっちり回収しています(`・ω・´)

あとはソフマップコラボの方なのですが、
こちらはキャラによるブーストが利かないので、
まだもうちょっとかかります

とはいえ、十分いけるペースですし、
確実に回していけばいけるかと

それ以上に重要なのが、こちらの告知です

ついにメイン海域で集会モードが実装されますヽ(`・ω・´)ノ

ただし、告知をよく見てもらえばわかるように「12章まで」です
つまり、「13章」は周回モードの要件を満たしてもダメです

まあ、13章で全部倒すって、相当面倒ですし、
現時点での最終海域であることを考えると、
仕方ない面もあるのかなと(´-ω-)

いずれにせよ、今回のイベントのようなポイント稼ぎの場合、
だいぶ手間が軽減されることが期待できます

一方で、レベル上げしたい場合は解除が必要ですので、
そのあたりは臨機応変に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】地道に昇進

相変わらず★4の昇進を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200318000429j:plain

・・・パヒューマーが昇進2に(`・ω・´)

実は、メインのヒーラーでは泣く、
特定のステージでしか使ってなかったりするのですが、
昇進した時に開放される能力が有用だったもので・・・

次をどうするのかが悩みどころですが、
どちらにせよ経験値もお金も足りてないので、
週末まではひたすら稼ぐ感じで

【メギド72】レイド終了

今回のレイドは面倒すぎまして、
時間がないのもあり、早々に切り上げました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20200318000606j:plain

達成報酬でエクリプスを一通り回収しましたし、
最終STEPまでの回収も終わっているので十分でしょう

チェインのBOSSは適当にチェインPTを組んで、
オートで周回しましたが、点穴の2体に比べれば楽でした
ポイントはさすがに微妙ですが・・・(´-ω-)

主要なオーブがだいたい★3になり、
新しいメギドも増えなくなり、だいぶリソースが余ってきましたが、
どうしたものですかね・・・