あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

個人的には全ての原点

昨日は夜遅かったりで、疲労が限界だったので、
今日はお休みしてだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

もちろん、体の問題もあるのですが、
だいぶ精神的な疲労も大きかったので、
ちょっとお休みが欲しくてですね・・・

そんな中、すばらしいニュースが飛び込んできました

ついにFF5ピクセルリマスターが来ます( ゚д゚)o彡゚

以前もどこかで書いた気がしますが、
私にとって一番RPGの源流になってるのがFF5なんですよね

もちろん、その前にはFFやDQを含めていろいろやっていますが、
FF5のシステム以前・以後で個人的には全然別物というか・・・
キャラの育成が一気に多軸になったのがFF5だと思うのですよ、ええ

そんなわけで、発売日に買うのは確定ですが、
確実に時間泥棒なタイトルなのがやばいところですね・・・(lll゚Д゚)

【RO】週末は鯖煮会

今日は10/30(土)の21時から開催する、
「鯖煮会 2021/10 in Vali」の会場を見てきました

f:id:parrot_studio:20211028220425j:plain

いつものプロ城内奥になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】最難関はラスト前

今日からEXが開放されたので、さくっと進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211029004457j:plain

とにかくSV-EX-7の強襲が難しすぎてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

通常も難しいのですが、BOSSが強化され、
適当に戦うとラストに決壊するためか、結構な回数やり直しました

むしろ、EX-8の方が圧倒的に簡単でした

f:id:parrot_studio:20211029004642j:plain

たしかにでかいのはびっくりしますが、そんなに強い敵でもないので、
一度に削って全体がスタンするようなことにならなければ、
持久戦でかなり楽に勝てます(`・ω・´) b

まあ、動画で基本的な戦術を調べて、
それを多少いじった程度ですが、重要なのは素材集めなので・・・

そんなわけで、勲章は全部揃いました

f:id:parrot_studio:20211029004901j:plain

後は周回して素材を集めるだけですね...φ(・ω・`)