あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大仕事の前には準備が必要

実は昨日今日と、帰りが遅かったのですが、
昨日の記事は遅い時間に勢いで書きあげましたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日は非常に(つ∀-)ネムーですし、
魔神戦にけりをつけないといけないので、さくっと本題へ

【RO】後編はまだ先

先ほども書いたように、昨日は帰りが遅かったのですが、
それを理由に先送りしていると、いつになっても書けないので、
えいやっと前編だけ書いてしまいました

netgamer.hateblo.jp

とはいえ、元々RO丼に連投するはずだった話にはまだたどり着いてなくて、
まだその前提の説明くらいだったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

後編は「鯖缶が発生する原因」と「巻き戻りが発生する原因」を説明しつつ、
最終的に「アイテムロストの原因」を「推測」する予定です

正直、最後のところは現象から見た「推測」でしかないのですが、
なぜ私がそのように推測したかが、
前二つの現象の原因と関連している・・・って感じです

すでに書き進めてはいるのですが、気長にお待ちください...φ(・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦ラストスパート

月曜の夜に160体、昨日もあの記事を書いた後に180体までいっていたのですが、
今日も通勤中に魔神戦を回しつつ、今回は動画を撮ってないことに気づいたので、
電車の中で録画してみました(´・ω・)っ

youtu.be

Lv182でも3倍速のセミオートで余裕なので、今回は本当に楽ですね・・・

で、そんな通勤中に限って、暴走が来るのがお約束ですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180913013506j:plain

この暴走の直前に金箱がドロップして、
この暴走のドロップでまた魔神が出たので、
今回は魔神ガチャを回さずに完凸ですヽ(`・ω・´)ノ

現在は190体倒したところなので、
寝る前にさくっと200体倒してしまいます

アズールレーン】ついにメンテ予告

13日・・・つまり今日の夜、生放送が予定されているので、
当然14日はメンテだと思ってましたが、やはりメンテ告知が出ました

ただ、このメンテ時間が「10~18時」なんですよね・・・
つまり、12時台の演習をその時間内に消費できないので、
0時から10時の間に10回分消費してしまわないと、演習があふれます(lll゚Д゚)

そもそも、元帥タッチの手法についてまとめるつもりで進んでませんが、
今月中にはなんとか公開します
やっと涼しくなって頭が回るようになり、昨日のような長文をまとめやすくなってますし

で、肝心のメンテ内容ですが、あまりに多岐に渡るため、
なかなか把握しきれません(lll゚Д゚)

その中で気になるのが、新しい形式の戦闘です

勝手に動く護衛対象を、先回りして守っていくコンテンツなのですが、
この形式だと速力が大きく影響してきます
これは楽しくなりそうですね・・・(*゚∀゚)=3

そんなメンテの前に、今のイベントを片付けたいわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180913014306j:plain

f:id:parrot_studio:20180913014311j:plain

・・・全部終わっております(´・ω・)っ旦