あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「作る」のは楽しい

ここのところ、プライベートがバタバタしていて、
精錬祭でもバタバタしていたので、
なかなかゆっくりBlogを書く時間がありませんでした(´-ω-)

ということで、今日はゆっくりと漫画ネタから

小説を書いて印税で生活したいななかさんが、
最近のラノベの分析をしていたりするお話ですが、
3巻はだいぶ「みんなで(本を)作る」ところに重点が置かれております

ちょうど、こんな記事が出ていましたが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・いい意味できららに寄せてきた感じはありますね(`・ω・´)

なんでしょう、この手の「創作の本質」に迫るような展開は好きなんですよね
やや都合のいい終わり方ではありますが、それでいいと思います

それにしてもこの作者さん、こちらも描いているわけですが・・・

てるみな 3

てるみな 3

・・・こちらは尖りすぎた漫画でして、落差が激しすぎます(lll゚Д゚)

ということで、ちょっとゆるめの
「創作する主人公」が読みたい方は、ぜひお試しを

【RO】1年ぶりのタコ足祭り

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

来週、4/30(火・祝)の21時から「鯖煮会 2019/04 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

GWの真っ最中でミラクル精錬日という暴挙ではありますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


その精錬祭ですが、昨日はタコ足を回していました

f:id:parrot_studio:20190425212040j:plain

昨年に続き、計画を立てて回していたのですが、
途中でログイン障害が発生し、
23時のスーパーもふもふタイムまでに終わりませんでしたщ(゚Д゚щ)

昨年と攻撃力は比べものにならないので、周回自体はすぐ終わります

f:id:parrot_studio:20190425212153j:plain

3PCでやっているので、キャラの切り替えが面倒なんですよね
もふもふタイムが終わってから続きをやったので、
半分くらいは日付が変わってしまいましたが、仕方ないですね

面倒なので、今日は何もやってませんが、
今日はPT(あるいはソロ)でハートDにでもいって、
明日は叩きまくります(`・ω・´)

【チェンクロ】ヘリオスの山場

今日からレジェンドフェスとヘリオス編10章です

f:id:parrot_studio:20190425212437j:plain

レジェンドフェスは置いておいて、早速ヘリオス編を進めております

f:id:parrot_studio:20190425212458j:plain

9章のラストがとんでもないことになっていたので、
かなり気になってたんですよね・・・(´-ω-)

レジェンドフェスもさくっと引きたいところですが、
今日のところはメインストーリーを優先で

アズールレーン】最後の刺客

明日はメンテが予告されてますが、
ついに最後の追加キャラが告知されました

こいつはまた、とんでもない危険物を・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【メギド72】全部林檎が悪い

今日がメンテなのをすっかり忘れていましたが、
AppStoreで新しいアプリが公開されないらしく、
現時点でまだメンテが続いておりますΣ(゚Д゚)ガーン

最悪、メンテ終了が明日になる可能性もあるそうですが、
他のタイトルでも同じようにiOS版が公開できない事態になっております

しかも、今日は生放送の日なので、
メンテが続いているのに生放送という、なかなか辛い展開です
頑張っていただきたい・・・(´-ω-)

【ラストイデア】やっと2-9突破

だいぶLvも上がりすぎてしまったので、
試しに2-9に挑戦してみたところ、あっさり突破できましたΣ(・ω・ノ)ノ

それ以降は特に難しいところもなく、
新しい周回ポイントに到達しております

問題は、この次です

f:id:parrot_studio:20190425213050j:plain

ここを抜けると新しいイデアが手に入るっぽいのですが、
ここのBOSSがまた強くてですね・・・(´-ω-)

ネクロマンサーは打たれ弱いので、
どうしても接近戦で強いBOSSだと辛いんですよね
新しい周回ポイントを回って、じっくりレベルを上げていきます