あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

僕たちの計画~TERRA GLORIA Mix~

僕たちの計画今日はネタ多すぎなのでお急ぎでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】アップデート計画

今日はソーサラーセカンドコスが追加されたり・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・モンスターデータ検索が公式にできるようになったりしておりますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・やはり話題は来週のアップデートですよね(`・ω・´)

昨日も書いたように、各メディアが先行プレイ記事を上げておりますが、
こちらが最も詳しいかと

ro-challenge.blog.jp

ざっと内容を見ていくとこんな感じです...φ(・ω・`)

  • 「不思議な石片」によるクエストスキップ
  • Lv175開放
    • Lv175までの経験値テーブル
    • sノビは160据え置きだが、新要素がKROで開発中のため
    • リリーフPOTの効果が3時間になり、死亡しても消えない=Gv中切れない
    • 教範75のLv制限撤廃
    • 夢幻の迷宮はLv165/60で条件据え置き
    • 狩場調整あり
  • 拳聖/リンカーの上位開発中
  • 夏イベント
  • ロビーワールドは仕様策定から開発フェーズへ
  • ドラム族は年内
    • 他のアップデートに優先して実装中
    • 結果的に秋実装予定だったローカルMAP先送り
  • 業績システムもドラム族といっしょ

一番話題になっているのはやはり経験値テーブルなのですが・・・

http://ro.mukya.net/exp2/table.html#base-jobr3-165-175

・・・インタビュー記事にもあるように、
アップデートで追加されるメモDの経験値が桁違いとか、
狩場調整とか、いろいろと考慮されているので、あまり気にしなくていいかなと

まあ、それでも廃人層はそう遠くないうちにオーラになると思いますが、
一般人はとりあえず(桁があまり変わらない)Lv170を見ておけば良さそうな気がします
運営側もすぐにオーラになることは想定していないわけで(´-ω-)

逆に、Lv175を想定した経験値になることで、
現状のLv165までの育成は(文字通り)桁違いに楽になる可能性があります
むしろそっちを見ておいた方が良さそうですね・・・

【チェンクロ】ラストの追い込み

相変わらず魔神戦を進めているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170719011229j:plain

・・・今はこの辺です

すでにソウル2個でないとダメなのですが、
どちらかというと、暴走の処理に時間をとられています(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20170719011801j:plain

これは極端な例で、自発でもないのに9割削ってますが、
流してきたフレンドがコンボを稼ごうと頑張っていたので、
こちらも倒してしまいたいな・・・と(´-ω-)

それでも未だに暴走から★4の素材が落ちないのですが、
Wikiで調べたところ、300体倒してもまだ素材が足りないってレベルらしく、
200体倒した程度では到底無理ですね

f:id:parrot_studio:20170719011509j:plain

たいてい、ドロップするのは★3の素材で、
それ5個で★4が1個なので、★5を1個作るのに★3が75個必要な計算です
つまり、武器を作るためには★3が300個必要という・・・(lll゚Д゚)

もちろん、★4ドロップがあればその数を減らせますが、
どちらにせよ長い目で見た方が良さそうです
(でも、なぜかフレンドに「2本作った」って人がいますが・・・)

とりあえず、今日中に200体近くまで倒しておきたいですが、
最近の暑さで寝不足なので、どうしたものか・・・(´-ω-)

【FEH】大英雄戦ルナティック攻略

今日からベルクト戦が始まっておりますが、
今回もインファナルは最初からやるつもりがなくて、
ルナティックを攻略しておりました...φ(・ω・`)

ベルクトは騎馬ながら、あらゆる手段で魔防を上げているので、
実質今回は魔法でどうにかすることは考えていません
(自分だけでなく周囲も強化しているため)

ということで、強めの前衛と物理攻撃面子で考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20170719012504j:plain

・・・こういう構成に

もちろんヘクトルでベルクトを受け止める想定で、
オリヴィエに守備の紋章をもたせてさらに守備を上げます
あと、ヘクトルは以前の大英雄戦で使うつもりだった、弓殺しを継承しています

今回のポイントは、Echoesの3章のように、味方が分散しているところです

f:id:parrot_studio:20170719012849j:plain

あの時は敵が3体だけだったはずですが、
今回は敵の方が多いですΣ(゚Д゚)ガーン

攻撃範囲に入れなくても、全員が1ターン目から動き始めるため、
本来は上下で敵を分散して各個撃破を狙うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170719012953j:plain

・・・ヘクトルでベルクトを釣るのは想定内として、
リョウマで赤魔と緑騎馬を釣っております
これをマークスにやらせると即死です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20170719013129j:plain

敵のターン終了でこれですが、リョウマが相当ギリギリです
でも、このおかげで残りの処理だけ考えれば良くなってます

あとは、クレインでベルクトにとどめをさし、
弓殺し持ちのヘクトルで弓を倒します

f:id:parrot_studio:20170719013240j:plain

f:id:parrot_studio:20170719013248j:plain

一発で倒せなかったので、踊りで支援してますが、
どちらにせよ緑魔の攻撃は受けるしかないので仕方ありません

ヘクトルには必殺技も継承しているのですが、
SPが足りず大盾のままになっていて、
結果的に緑魔の攻撃に余裕で耐えます(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20170719013430j:plain

後はヘクトルで殴っておしまいです

f:id:parrot_studio:20170719013506j:plain

インファナルもいけそうな気がしますが、
先にデューテを育てないと、闘技場に支障が出るので、
まずはそっちからですね・・・(´-ω-)