あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年も4月のあれ

今日は出だしからいかれたネタを書くつもりだったのですが、
考えてみたら今日から4月であり、もっといかれた事態が満載だったので、
元々のネタはまた明日に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ニャン羽、関所を超える

始まりは公式(というかポさぶ)のTwitterだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・これはあれですか、「JRO」と「JRA」をかけてますかΣ(゚Д゚)ガーン

サイト内をよく探すと壁紙がありますが、
基本的にはネタサイトでして、一体今年は何が・・・と思ったら、
プロにマランの猫が来てまして・・・

f:id:parrot_studio:20170401015309j:plain

・・・唐突な三国志ネタが(; д ) ゚ ゚

一応、知らない方向けに簡単な解説をしますと、
劉備の義兄弟・関羽が一時期、曹操の元にいたのですが、
劉備が見つかったので帰る・・・って、ゲーム内の説明まんまですか

その演目を「赤兎馬」役として演じることになりますが、
要するに馬の衣装で障害物を回避していくミニゲームで、
その途中に寸劇が入る・・・と...φ(・ω・`)

ある意味ほぼ完璧に再現しているので、
気になる方は各自調べていただくといいのですが、
元ネタを知っていると「そこまでやる?」ってレベルの完成度です*1

で、その時に関羽が乗っていた、曹操からもらった馬が「赤兎馬」でして、
これでさっきのJRAネタとつながるわけですね

f:id:parrot_studio:20170401015606j:plain

みんなかぶってるから相当シュールですが(lll゚Д゚)

ちなみに、このタイミングで張遼(役のエドガ)と戦えまして、
これに勝てれば後でもう報酬が増えます

ABで戦った感じ、キリエでノーダメージながら、
とにかく硬いってイメージでしたが、
自信がなければ避けてもいいでしょう(´-ω-)

そんなこんなで無事にクリアできれば衣装がもらえます

f:id:parrot_studio:20170401020125j:plain

イベント開始時にもらった衣装は時間制限があるため、
30分くらいで消えてしまいます

あと、張遼に勝利している場合はこちらも

f:id:parrot_studio:20170401020332j:plain

赤兎馬ほどのインパクトはないですが、せっかくなので狙ってみては

ちなみに、イベントは明日の4/2までやっているので、
あせらなくてもOKです(`・ω・´) b

【チェンクロ】村人たち、再び

昨年は魔神戦(?)だったわけですが、今年は・・・

f:id:parrot_studio:20170401020607j:plain

f:id:parrot_studio:20170401020614j:plain

・・・村人が謎の本を持って冒険する話になっております(lll゚Д゚)

久々に元のエイレヌスを見たわけですが、
(アニメの「黒にくる」に続いて)またそんな扱いで・・・

で、このシナリオ自体は完全にネタなのですが、
もう一つの周回型クエをクリアすることで・・・

f:id:parrot_studio:20170401021109j:plain

・・・村人たちを集めることができ、完凸できますが・・・

・・・これ、シミュレーターに入れないといけないのか(´-ω-)

なお、今日シミュレーターを更新しておりますが・・・

・・・本来書くはずだった、レジェンドフェスのネタはまた明日


*1: どっちかというと、ワールドチェイン向けの寝たな気もしますが、正直あのゲームは・・・(´-ω-)