あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

チョコレートケーキという孤独

毎度唐突な話ですが、そもそも「人外もの」の醍醐味って、
「孤独感」というか「寂しさ」だと思うんですよ

・・・本当に唐突だなおいΣ(・ω・ノ)ノ

人とふれあうことで孤独から解放されたとしても、
「価値観の違い」「環境の違い」、なにより「タイムスケールの違い」により、
最終的にまた一人になってしまう・・・という

寿命で別れるという展開はよくあるにしても、
例えば無邪気で残酷な「約束」が、人外からすると昨日のことだけど、
人からするともう何十年も前で忘れている・・・とか(´-ω-)

そんな感じで、期待し、裏切られるってのを繰り返すうち、
どんどん心がすり切れていって、
なんともいえない諦観の境地にたどり着く・・・

・・・でも、求めちゃうわけですよ(´・ω・`)

そうやって心がすり切れたちゃった人の話がこちらですが・・・

・・・今日の本題はこれではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、独特のテンションながら、
すっごく前向きに終わるいい話なので、
機会があれば試してもらいたいですが、まあこれは、置いておいて・・・*1


ともかく、ここまではあくまで前置きで、いよいよ本題・・・なのですが、
それは「表」で書けない話なんですよΣ(゚Д゚)ガーン

いや、ここまで長々書いておいてそれかーいって話なんですが、
書けない理由は後になればわかるので、
「表」で紹介するのはこちらです

www.comic-ryu.jp

今回の本題についていろいろ調べていくうち、
偶然たどり着いたのですが・・・すばらしいですね(`・ω・´) b

絵柄はもちろんのこと、話の展開とか、ややエロな感じとか、
このなんともいえない「昭和のファンタジー感」がすばらしいわけです

やっぱり、今この手の漫画を抱えられるのって、
COMICリュウくらいだと思うんですよね・・・
でも、それがゆえに苦戦しているんでしょうから難しいところで・・・

この「昭和のファンタジー」について書き出すと、それだけで一本書けるというか、
お風呂の中で文章をある程度組み立ててしまったのですが、
今回の本題とずれるのでまたそのうちΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、ド直球で好みなので、即座にポチろうと思ったら、
単行本化されてないどころか、次の掲載が6月とか・・・

専業の漫画家さんってわけではないそうなので、
こればっかりは仕方ないのですが・・・薄くない本をはよщ(゚Д゚щ)

【RO】ノビ部、千里を走って張遼を倒す

ということで、真の本題の前に、
昨日書けなかった分+今日の分を片付けていきましょ...φ(・ω・`)

今日のノビ部はもちろん、エイプリルフールイベントを進めていたわけですが、
一度クリアした後、今度はソロで張遼と戦ってみることに

f:id:parrot_studio:20170401234719j:plain

私はAGI魔法型(というかスーパーセル型)なので、
QMしながら殴れば特に問題はなかったのですが、
純前衛型・後衛型の面子がやや苦戦した感じですかね・・・

それでも、全員が突破しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170401234725j:plain

・・・見事に衣装が揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】レジェンドフェスと新たなコラボ

これはもう、木曜の夜の話だと思うのですが、
Blogを書いた後、レジェンドフェスを回してみました

とりあえず確定チケット狙いで10連を3回回そうと思ったのですが、
その1回目でこんなことに

f:id:parrot_studio:20170401234738j:plain

SSRがいっぺんに3枚3種類、
しかも低確率のフィリアナまで・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そのままあと2回回し、無料10連を回したところで、
ファルリンとパーシェルを1凸したのですが、
確定チケットでまたフィリアナが出るという謎展開

ここまでくると、さすがにミシマが欲しいので、
(33回引いているので)残り7回をチケットで引いたところ、
見事にミシマをGETヽ(`・ω・´)ノ

そんなわけで、結果はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20170401234745j:plain

これなら十分ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして今日は3章のアリーチェ編を進めていたりしたのですが、
15時になったところで・・・

f:id:parrot_studio:20170401234755j:plain

・・・コラボが始まりました

とりあえず、軽く触ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170401234801j:plain

・・・この不気味な感じは気合いを入れすぎでは・・・(lll゚Д゚)

【セブンス・リバース】世界樹の頂上へ

先日から新しいタイプのイベント、「世界樹の塔」が始まっております

f:id:parrot_studio:20170401234816j:plain

なんだかんだですでにクリアしておりますが、
ROでいえばETみたいなあれです

一応ランキング戦になっておりまして、
全てのフロアの合計タイムで競うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170401234821j:plain

・・・ランカーになるには8分以内が最低ラインなのに、
最終戦で6分以上かかっているので、無理ですね(´-ω-)

まあ、別にランカーを目指しているわけではないのですが、
あれをさくさく倒すとか、どういう構成なのか・・・

どちらかというと、個人的に期待していたのは寸劇です

f:id:parrot_studio:20170401234828j:plain

このゲームの醍醐味はこの寸劇ですからね(`・ω・´)



<おまけ>

※以下、成人向けの内容に触れていますので、
 よい子のみんなはリンクをクリックしたりしないように(´-ω-)








というわけで・・・やっと本題ですが、今日の本(というか雑誌)はこちらです

永遠娘 vol.2 | 茜新社

Amazonで貼り付けちゃうにはちょっと抵抗があったので、出版社の方で
画像もやばいのでタイトルだけにしてますが、もちろん成年向けです(*ノ∀ノ)

一応、「ロリBBAもの」雑誌ではあるのですが、
ロリBBAと(ロリ)人外はかなりのレベルでかぶっているので、
実質人外ものだと思ってもらえば・・・
(vol.2でも人外じゃないのは巻頭のだけですし)

前回のvol.1はやはり創刊号ということもあり、
だいぶエロがメインで、ストーリーは導入っぽい感じが多かったのですが、
vol.2はストーリーに寄せているものが結構あって非常にいいです(`・ω・´) b

しかも、今回は例の「ねこむすめ道草日記」の方が
(非エロですが)参加しています

作家陣の名前を見て、この方だよな・・・とTwitterを確認しにいき、
そのTLで好みの絵を見つけ、その作者の方が描いていた漫画が、
表で紹介したのだったわけですが、まあそれは置いておいて・・・

かなり短めの漫画ながら、
冒頭で書いた「人外ものの醍醐味」を存分に味わえるものとなっており、
非常にもの悲しい終わり方でぐっときます(´・ω・`)

しかし、本命はこの方です

vol.1の時の作品にぐっときまして、薄いのから厚いのまで、
本を買いあさったりしておりましたが、
今回も非常にすばらしいですね・・・(*゚∀゚)=3

まさに「孤独感」とか、「ツンデレ感」とか、
冒頭で書いたような醍醐味を見事に詰め込んでおりまして、
さすがという感じでございます

しかもこのお話、(この手の雑誌に掲載するにしては)結構長いのですが、
成年向け雑誌にもかかわらず、ついに非エロな内容でしたΣ(゚Д゚)ガーン

でもね、思うんですよ
この漫画を載せられる雑誌なんて、これ以外にないはずなんですよ
エロの有無にかかわらず、次回もこういう路線で一つ

そんなこんなで、vol.1以上に満足したこの雑誌ですが、
成人向けなので、どなたでも・・・というわけにはいかないので、
人外のエロに興味があれば・・・(*ノ∀ノ)


<おまけのおまけ>

さっきの作者さんが描いた某フレンズネタ(´・ω・)っ

あーーーーーーーーーーーー(*゚∀゚)=3

*1: 今日のこれを書くため、昨日久々に最終巻を開いたら、もう4~5回くらいラスト2巻だけ読んでいるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン それくらい、この方の漫画は妙に引きつけられる何かがありますね・・・