あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ハイテンションの反動

昨日はFEHのリリースでテンションが上がりすぎ、
寝る前に(ゲーム内の)スタミナが切れるまでプレイしてしまったため、
(リアルの)スタミナが限界でございますc(・ω・`c )っ

ということで、今日はさくっと書いて寝ることにします

【チェンクロ】バレンタインイベント開始

すでに昨日から予告が出ておりましたが・・・

【予告】バレンタイン! 踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」開催!/チェンクロ【公式】

踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」支援フェス開催!/チェンクロ【公式】

f:id:parrot_studio:20170204002216j:plain

・・・今日から踏破イベント(の準備期間)開始ですΣ(・ω・ノ)ノ

先月は月末に魔神戦がなく、イベントがないのかと思っていたら、
このタイミングでバレンタインとセットで突っ込んできたわけです

しかも、今回の特効はバレンタイン仕様のキャラであり、
(フィーナ以外では初の)「元のキャラと職が違う」という仕様です

で、バレンタインといえば、昨年のこのキャラなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170204002354j:plain

・・・1年・・・いや、5年経っても状況は変わってないようでΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、なんか見覚えのある展開に

f:id:parrot_studio:20170204002427j:plain

これはコラボの人たちを呼んでくる必要があるのでは・・・(lll゚Д゚)

そんなわけで、さくっと特効を引いてしまおうと思ったのですが、
あまりに(つ∀-)ネムーすぎるので、明日にします・・・

【FEH】初めての☆5

というわけで、昨日も寝る前までひたすらやってしまったFEHですが、
寝る前に貯めた石で引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170204002731j:plain

ファルシオン持ちが来ましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、一番欲しいのはチキ様ですが、
ゲームを進める上では強いキャラも必要ですからね・・・

6章あたりまで進めたところ、手持ちのバランスが悪すぎて、
どうにも進みづらくなったので、別難易度等で石を集めて、
赤以外の色も引くようにしております

f:id:parrot_studio:20170204002910j:plain

おかげでパン屋さんが出たりとかΣ(・ω・ノ)ノ

あと、ゲームの仕様上、やはり僧侶は上がりやすくて、
真っ先にLv20に到達したので、試しに覚醒させようとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170204002958j:plain

・・・とんでもない量のリソースを要求されました(lll゚Д゚)

2万という羽がどれくらいの量かというと・・・

f:id:parrot_studio:20170204003144j:plain

・・・例えば闘技場でこういうレベルですし、
キャラの送還などでも稼げるとはいえ、
やはり☆5への道は険しいですね・・・

まあ、どちらかというと重要なのはLvですし、
今困っているわけでもないので、しばらくは考えない方向で(´-ω-)

最後に、フレンドコードを置いておきますので、申請はご自由に

f:id:parrot_studio:20170204003527j:plain

チェンクロ同様、何らかのレスポンスをもらえれば、
少なくとも私の方から解除はしません

このあたりのルールは明日あたりまとめます...φ(・ω・`)