あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

元祖・手強いシミュレーション、スマフォに降臨

昨日はあまりの眠気に全然頭が回ってなかったわけですが、
ひたすら寝まくったおかげで、今日は何とか大丈夫です(´-ω-)

ということで、今日はいつものように書いていきますが、
メインのネタがでかいので、その裏でこっそりと漫画の紹介を

此花亭の作者さんは、かわいい女の子が好きで、
自分でも書いちゃうタイプの漫画家さんだと思うのですが、
この方が紹介する漫画も、必然的にかわいい女の子のものになるわけです

その関係で、たまに百合ものとか買ったりもしておりましたが・・・
これに関してはもう、「特定のカテゴリが好きな方向け」としかΣ(・ω・ノ)ノ

表紙にもあるように「このご時世によく出たな」という漫画ですが、
内容自体はあくまで(ややシュール寄りの)日常系です

ただ、あとがきを見る限り、結構なネタがNGを食らっており、
実際に書こうとしていたのはどんな内容だったのか、
ちょっと気になる感じもしますが・・・(lll゚Д゚)

ともかく、某サイトの豚おじさんみたいに、
特定のカテゴリに対して異様な情熱を持っている方・・・でなくても、
普通に読めますので、タイトルに負けなかった方はぜひ

【FEH】手強いシミュレーションがスマフォに・・・

もう、今日はこのネタしかありません(`・ω・´)

fire-emblem-heroes.com

もう、「見事」の一言です(`・ω・´) b

昨日の時点でインタビュー記事も出ておりましたが・・・

www.4gamer.net

・・・この内容に違わぬ完成度でございます( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20170203005356j:plain

一番言いたいことは、すでにTwitterに書いてしまってます

いや、本当によくこれを作ったな・・・と

f:id:parrot_studio:20170203005521j:plain

たしかに、4対4というのは、本家FEからすれば少ないのかもしれませんが、
実際の本家でも局所的な戦闘の繰り返しで進んでいくわけで、
その各戦場を切り出したと考えれば、決してただの簡易版ではないのです

もちろん、スマフォのガチャゲーですので・・・

f:id:parrot_studio:20170203005706j:plain

・・・キャラも新規描き下ろしのいい感じになっていますが、
むしろポイントは戦闘画面で出てくるユニットの絵です
これがとてもかわいらしい(*゚∀゚)=3

しかも、インタビューにもある通り、
このゲームは全てのキャラを最高の☆5まで育てることができます
つまり、最終的には愛がものをいうわけで、これも実にFE的です

そんなわけで、初日から課金も十分ありだと思っていて・・・

f:id:parrot_studio:20170203010108j:plain

・・・チキ様のために魔法のお札1枚くらい突っ込んでもいいくらいですが、
もうちょっと、考えます(´-ω-)