あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それぞれのバレンタイン・2017

今日は本来のネタが多めなので、さくさくいきます...φ(・ω・`)

【RO】前哨戦のバレンタイン

今日からバレンタインイベントなのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今回は「ぷちイベント」といっているくらいなので、
かなり単純でして、討伐で衣装がもらえるのと、
カカオ交換でいつもの回復剤がもらえるだけですΣ(・ω・ノ)ノ

むしろ回復剤が重要で、来週からの超難易度ダンジョンに必須なのですが、
まあそれ以前に入れるかどうかが問題で・・・

ともかく、さくっと討伐を済ませようと、プロの噴水へ

f:id:parrot_studio:20170208003635j:plain

いつもの女王様と、回復剤と交換してくれるプリがいる程度で、
チョコの材料は手に入るものの、作ることはできませんΣ(゚Д゚)ガーン

問題の討伐ですが、スキルが使えないのでなかなか大変です

f:id:parrot_studio:20170208003843j:plain

特にこの赤いのが時間湧きで周期も長めなので、
最終的にこいつをどう倒すかが問題です(´-ω-)

WPそばにある看板を使うと、二つのエリアを行き来できるので、
いなくなったと思ったら反対に渡ってみるといいでしょう

あと、たまに馬鹿でかいのが出ますが・・・

f:id:parrot_studio:20170208004014j:plain

・・・大量のドロップをばらまくだけで、カウントはされません

そして衣装が手に入るわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170208004059j:plain

・・・いったいどういうセンスをしているんでしょうか(; д ) ゚ ゚
板チョコならくわえると思ったのですが・・・

しかもこれ、死ぬと割れますΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170208004131j:plain

なかなか大変なので、1個あれば十分じゃないかと思いますが、
最悪露店で買うという手もあるし、
逆に露店で高く売りつけるのもいいかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

【チェンクロ】犯人は森にいる

チェンクロも今日からバレンタインイベント本編です

f:id:parrot_studio:20170208004757j:plain

f:id:parrot_studio:20170208004801j:plain

考えてみれば3部での踏破は初ですが、基準は前回と同じなので、
初心者はストーリークリア、中級者は1200万、
上級者は3000万が目標になります...φ(・ω・`)

問題は1万位以内のポイントですが、
最近どんどん敷居が上がっているので、ちょっと読めませんね・・・
最悪、ユニでブーストをかけないといけないかもしれません

とりあえずストーリーをクリアしてから考えるとして、
現状はこんな構成で進めています(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170208005038j:plain

最初は戦士PTにしていたのですが、いろいろ試行錯誤した結果、
敵が火に弱いからヒトリを入れた感じですね
最後のフリーでどうするかはいってみないとわかりませんが

あと、昨日で新ログインボーナスから500日でした

f:id:parrot_studio:20170208005140j:plain

このチケットでユニに投資します( ゚д゚)o彡゚

【FEH】とりあえずノーマルクリア

昨日の段階で、ストーリーのノーマルをクリアしました

f:id:parrot_studio:20170208005212j:plain

現在はまたLv上げをしてますが、石のことを考えると、
とりあえずハードはクリアしちゃった方がいいかもしれませんね(´-ω-)