あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

退魔師、最後の戦い

昨日は風邪でダウンしましたが、
風邪薬を飲んでかなり寝たおかげで、
今日はなんとか回復しました(`・ω・´)

まあ、ややおなかの調子が悪かったりと、
まだ完全に治ったとは言いがたいのですが、
普段の生活に支障はなくなったので、無理しない方向で

とはいえ、昨日1日1.5倍を無駄にしてしまったわけで、
今日は全力で狩りをしてきました

【RO】侵攻されたプロでME

皆さんお忘れかもしれませんが、私のメインキャラはME使いのABであり、
昔はME関連の考察をいろいろ書いていたりしましたが、
最近はすっかりPTで上げるばかりになっておりました(´-ω-)

それでも163まであがっていたわけですから、
いかに今のメモDが(゚д゚)ウマーかってことなのですが、
まあそれは置いておいて・・・

せっかくの1.5倍で、あの2Lvとなっているわけですし、
これは本気でオーラを狙おう・・・ということで、
久々に「侵攻されたプロンテラ」で全力のME狩りをしております

一応ステと装備はこんな感じですが・・・

f:id:parrot_studio:20170112002011j:plain

・・・ステは時代に逆行した二極、装備も適当という、
よい子が真似をしてはいけないやつですが、
これでも狩りができるということで・・・

でも、私には装備はありませんが、
ずっとMEで狩りをしてきた経験はあります

例えば、MEの基本動作であるサークルトレインとか

f:id:parrot_studio:20170112002257j:plain

MEを撃ったあと、MEの外周を歩いて敵を引き回し、
接触する数を減らすやつですね

特にこの「侵攻されたプロンテラ」では、
敵が復活・分裂を繰り返すため、
MEを撃つ前は2匹でも、これくらいの数になってしまいます(lll゚Д゚)

この数と接触するとさすがに逃げづらく、
あっという間に削られてしまうので、
敵と距離を起き続けるのは大事です

あと、この数だとどんどんMEが削られていくので・・・

f:id:parrot_studio:20170112002522j:plain

・・・MEが消える前に、次のMEをどんどん継ぎ足していく必要があります

あの敵は最終段階になると爆裂と共に停止して、一閃の詠唱を始め、
この一閃を食らうとHPが全快でも即死なので、
絶対にMEの外に出してはいけないのです(((((( ;゚Д゚)))))

この狩場で死因の9割はこの一閃なので、
詠唱を見てしまったら飛ぶくらいの覚悟は必要です
最悪、アドラムスで追撃とかでもいいですが・・・

そんな狩場なので、なかなか30分で無傷ってのが難しいのですが、
やっと慣れてきて成功したので、時給を計算してみました...φ(・ω・`)

<開始前>
f:id:parrot_studio:20170112002909j:plain

<30分後>
f:id:parrot_studio:20170112002921j:plain

30分で28.6Mくらいなので、時給だと57M/hくらいですね
他の職なら100Mとか超えると思いますが、MEならこれでも十分かと

問題は、この狩場は即死攻撃があることで、
常にデスペナ込み時給で考えなければならないことです(´-ω-)

そこで、病院ならどうなのかと試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170112003136j:plain

・・・絶対に死なないのは利点ですが、
経験値が半分以下なので、今回はいまいちですかね・・・

やはりプロだと敵がどんどん復活し、
その敵それぞれに大きめの経験値が設定されているので、
一戦ごとの経験値だともっと差があると思います(´-ω-)

どうせ王宮内セーブならすぐ戻れますし、
死んでもその分を即座に取り返せる狩場なので、
やはり侵攻されたプロの方が稼げると思います

その後、いつものメモD巡りでも教範を使いまして、
今日のラストはこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170112003129j:plain

Lv163から165に必要な経験値がざっくり470Mくらいなので、
残り330Mくらい・・・と考えると、
デスペナ込みだいたい6時間くらいですかね

実際はメモD巡りで少し稼げるので、もうちょっと短くなりそうですが、
ともかく現実的な数字が見えてきましたね・・・(`・ω・´)



<おまけ>

Twitterで書いたMEに関する私の認識...φ(・ω・`)