あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

救われない愛情と、むき出しの感情

本当は今日、買ってきたばかりの甘々な漫画を紹介するつもりだったのですが・・・

Blogを書く前に読んだ漫画があまりにインパクトがありすぎ、
初めの方からもう一回読み直していたので、
そんなテンションではなくなってしまいましてΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日は過去にも紹介した、
ダークサイドな漫画2冊について書いていきますが、まずはこちらから

ハッピーシュガーライフ(6) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(6) (ガンガンコミックスJOKER)

歪んだ愛情表現を描いているこの漫画ですが、
ついに前の巻で「取り返しのつかない事態」を招いてしまいました

(もっとも、過去にも一度「やらかしている」はずなのですが、
 前の巻は明確に「読者の前で」やらかしたので・・・)

そもそもこの主人公、同居している(というか監禁している)少女に、
一方的な愛情を押しつけている感じだったのですが、
ついにその状況にも変化が訪れます

ただ、それが本当に幸せかというと・・・
本人達は、ただ純粋に「自分の幸せ」を求めているつもりなのですが、
どうしてこうなった(´-ω-)


そしてこちらが本題です

このお話、最初のうちは「消したい相手がいる人に呪いを授け、
人を消すことには成功するものの、何らかの形で後悔する」という展開だったのですが、
2巻の後半あたりから、どんどん話が複雑化していました

4巻の話もだいぶ壮絶で予想外の展開だったのですが、
4巻のラストで始まった話が「死んだはずの姉が妹に取り憑いてしまった」という、
別な形でのオカルト展開になっていましたΣ(゚Д゚)ガーン

そこからどう「呪い」に結びつけるのかな・・・と読んでいたら、
これまた壮絶で予想外の展開になってまして、
思わず前の話をさかのぼりまくったという・・・

表面的に見ればエロい話ではありますが、だからこそ描ける、
むき出しになった人の感情みたいなものが話の軸になっていて、
すっごく面白いんですよね・・・(*゚∀゚)=3

しかもこの漫画、呪いに関わった面子がその後も話に関わっており、
だいぶ直接的な接触も始まったので、
メインのお話がどうなるのかもかなり気になります

でもまあ・・・たしかに「呪い」が良くないものだとしても、
それを望み、人を手にかけたのも、結局は「人」なんですよね・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、ついに限界を感じる

今日は土曜日なのでノビ部だったわけですが、
まずイベントで宝探しをしてきました

f:id:parrot_studio:20170827010223j:plain

Lv的には140くらいですが、さすがにノビなので、念のため初級で

当然雑魚は余裕なのですが、BOSSがなかなか手強く・・・

f:id:parrot_studio:20170827010305j:plain

・・・前回のヴェルナー研究所同様、
敵のDEFが高すぎ、攻撃が通らないので、ASが発動しませんΣ(゚Д゚)ガーン

それでも1FのBOSSは魔法でごり押ししたのですが、
2FのBOSSはASこそ発動するものの・・・

f:id:parrot_studio:20170827010416j:plain

・・・LPを使われるので範囲系の魔法は遮断されるし、
フルストを食らうとHP装備に頼るノビでは死活問題だし、
9999ヒールを超える打撃を与えられないので、撤退しました(´-ω-)

仕方ないのでエレベーターで3Fへ向かい・・・

f:id:parrot_studio:20170827010537j:plain

・・・宝箱とクリスタルだけ回収し、当然BOSSはやらずに撤退しました

それでも当たりがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20170827010620j:plain

・・・カード帖をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ
師匠に経験値ももらえたし、まあ良かったのでは

その後は先週の狩場変更を試すため、PD4へ

f:id:parrot_studio:20170827010801j:plain

なかなかハードではありましたが、一応狩りにはなりました

ただ、新(・ω・)ポリーン2種にまたも攻撃が通らず、
さすがに業を煮やしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170827010853j:plain

・・・ついにSTRを30まで上げましたΣ(・ω・ノ)ノ

さらにグロを使い、クリを誘発してやっとASが出る感じですが、
全く出ないよりははるかにましなので・・・
(STRを振る前はクリの倍率でもDEFを通らなかったのです)

最終的に、Gvが終わって人が増え、
敵が湧きすぎて処理不能になって撤退しました
上級の狩場はこれがあるので、ノビにはつらいところで(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえず完凸

今日は滞っていた踏破を一気に進めまして、
ストーリーをクリアしました(`・ω・´)

早速ラストのフリーを回し始めましたが、
今回は反響を利用しつつ、ポイントを押さえれば結構簡単です

youtu.be

WAVE2で即座にスキルを発動すれば暗闇を防げますが、
事故が起こる可能性もあるので、ミユキは暗闇防止が無難です
あとは最終WAVEでアルドラがスキルで一掃すれば楽に勝てます

おかげで一気にポイントが稼げまして・・・

f:id:parrot_studio:20170827011530j:plain

・・・モルガン完凸です∠( ゚д゚)/
もちろん、これで終わりではないですが、最低ラインはクリアですかね・・・

今日はチェンクロに集中したおかげで、
FEHもセブンス・リバースも手をつけられなかったので、
明日はそちらを優先で...φ(・ω・`)

最後に、シミュレーターも更新しております

システムもいじってますので、
何が不具合があったら教えていただけると助かります(`・ω・´)ノ