あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

江戸時代のハードモード

今日もひたすらだらだらしてしまいまして、
動き出したのは夕方からでしたc(・ω・`c )っ

でも、先日のようにひたすら寝ていたわけではなく、
単に布団から出たくなかっただけで、
友人と電話したし、溜まった漫画を消費したり・・・

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】2 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

・・・こちらをひたすら読んでしまったりとかΣ(・ω・ノ)ノ

でも、今日紹介するのはこちらです

嘘つきは殿様のはじまり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

嘘つきは殿様のはじまり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

先日、疲れて帰った日に衝動買いした漫画の一冊です

ある事情から「男」の「跡継ぎ」として振る舞うことになった少女と、
それに従う幼なじみの少年の話なのですが、
この漫画も間に挟まれる「おまけ的な当時の話」が面白いのです(`・ω・´)

ただ、以前紹介したことらに比べると・・・

kogitune.hateblo.jp

・・・結構ハードな話でして、油断できません(lll゚Д゚) *1

マイナスからスタートして、ちょっと持ち上げるとすぐ落とされるような、
なかなかにドM仕様のお話ではありますが、
江戸初期の雰囲気がよくわかる漫画ですので、気になる方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】バルーンハットの衣装化

"昨日"は「魔神の塔」について書いたので書けませんでしたが、
バルーンハットの衣装化がくるようです

さくらって咲くからさくらなんですか? : ラグナロクオンライン公式ブログ

とはいえ、バルーンハットは実用装備であり、
私もカードを挿していた気がするので、
他の衣装に比べると敷居は高そうです(lll゚Д゚)

まあ、どうせ永久実装(NPCで交換?)のようですし、
あせらなくても大丈夫でしょう

あと、先日は城2に行ってきました

f:id:parrot_studio:20150321184531j:plain

いわれてみて気づきましたが、「無条件に入れるダンジョン」の中で、
一番Lvが高いのがここなんですよね・・・
そのわりにレア(゚д゚)ウマーなのでたしかに面白いところです

・・・まあ、レアは出ませんでしたけどΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】白い聖騎士

忙しくてすっかり忘れてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150321185329j:plain

・・・リングガチャのキャラが更新されております
このキャラはかわいらしい・・・(*゚∀゚)=3

この方のイラストはおしゃれさんとかルクレチアとか、
全体に極彩色のイメージがありましたが、
こういう白っぽいのは珍しいですね

はずれのRを売った分で補填しつつ、
最終的に300個も使わずにGETできたので、
場合によっては2凸くらいは狙ってもよさそうな・・・

で、最近あまり書いてませんでしたが、
相変わらず2部のフリーを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20150321185737j:plain

・・・現在「罪の大陸」に突入しております
とはいえ、武器関係は枠を圧迫するので、
後回しにしているからなのですが(´・ω・`)

そんな感じで回していて忘れてましたが、
今のコラボイベントの最終戦が始まっております

緊急のクリア型はクリアしまして、ドロップ型の方を埋めてます

f:id:parrot_studio:20150321185846j:plain

こちらは余裕なのですが、高難易度の方はLv70なので、
どうしたものかな・・・と
AP36ってのが辛いんですよね・・・(´-ω-)


*1: ところでこの「のぶながちゃん」、某雑誌の休刊により強制的に中断されてしまったわけですが、軽いノリのわりに「よくできた話」だっただけに、続きが読みたいのですが・・・(´-ω-)