あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

季節外れのSakura Storm

思いつきで記事タイトルをつけたら、
IIDXにそんな曲があることが判明しましたが、
知らなかったので気にしない方向で( ゚Д゚)y─~~

今日はまだイベントが終わってないので、
Blogの更新は短めにさくっと

アズールレーン】いよいよイベント開始

事前情報だけでも、だいぶ気合いが入っている感があった今回のイベントですが、
本当にめっちゃ気合いが入ってまして、
まさに非の打ち所のない内容になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

まずは建造から試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180601003736j:plain

・・・あっさり目的の長門が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし問題は・・・

f:id:parrot_studio:20180601003848j:plain

・・・あまりに偏りすぎなことですかね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、さっきデイリー的に10連を回してまた出たので、
このままだと完凸分が揃ってしまいそうな・・・

もう片方のSSRは海域のドロップがあるとはいえ、
SRの方は建造するしかないわけで、地道に回していくしかないですね(´-ω-)

そして肝心の海域ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180601004059j:plain

・・・今回は異様に力が入ってまして、
このような一枚絵がガンガン突っ込まれておりますΣ(・ω・ノ)ノ

BGMも以前同様に元アリスの方が担当しており、
ストーリーとセットで非常にいい感じでございます

とりあえず3倍狙いでノーマルから攻略していますが、
今回は移動するセイレーンが弱体化しており、
しかも「見ゆ」が存在しないため、相当楽になってます(`・ω・´) b

ROでタコ足を回しつつ、こちらも回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180601004220j:plain

・・・現在A-4を攻略中ですが、ストーリーが本当にいい感じなので、
早く先を読みたいんですよね・・・

しかも、今回は報酬のバランスもいい感じです
累積報酬の陸奥は10000PでGETできます

f:id:parrot_studio:20180601004408j:plain

これ自体、現時点で3000P弱あるほどなので、
かなり楽なのですが、交換報酬を見ると・・・

f:id:parrot_studio:20180601004509j:plain

・・・なんと、その10000Pで全員回収できますΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、中級者はノーマルだけ回っても全員回収できるし、
上級者はハードまで使って強化パーツという棲み分けがはっきりしており、
これはうまい設定だと思います

とりあえず、今夜の時点ではBにはいけないので、
A-4で★3を回収しつつ、明日一気にクリアですかね(`・ω・´)


<おまけ>

どちらかというと、今日の記事タイトルは某ヤマモト・ヨーコのイメージだったのです
あの小説も桜がキーになってますからね(`・ω・´)