あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

花札会社の手のひらの上

先日FEHがリリースされた際、勢いでif白夜も買ってしまい、
寝る前とかにやっていたのですが・・・

・・・気がついたらFEHよりやっているというΣ(゚Д゚)ガーン

やっぱり面白いんですよね
特に和風の白夜は性に合うのもあって、
ついついやってしまうという・・・

現在はひたすらカップリングをしているところで、
別に効率とか求めてないので逆に悩むのですが、
あえて「反発する者同士」をくっつけております

主人公(女)とタクミとか、サイラスとオボロ(オボロは暗夜が嫌い)とか、
サイゾウとオロチ(無口とおちゃらけ)とか・・・
反発する者同士が最終的にデレるのっていいじゃないですか( ゚Д゚)y─~~

この手の「反発する者同士が最終的にくっつく」という展開は王道でして、
こちらの漫画もそういったお話です

シズコはオレのヨメ1 (ミッシイコミックス Next comics F)

シズコはオレのヨメ1 (ミッシイコミックス Next comics F)

・・・って、えらい強引な導入やなΣ(・ω・ノ)ノ

例の大正漫画を連載中の作者さんが、
以前連載していた漫画なのですが・・・

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

・・・どことなく組み合わせが似ている感じ、
作者さん自身がこういうのが好きなんでしょうね

平安の時代、鬼と結婚した姫様がいて、
非常にラブラブだったものの、寿命の差で死別してしまい、
現代に転生した姫様を鬼がまた追っかけてくるという、ベタofベタです

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

ところでこの漫画、全く知らないレーベルであり、
読み終わってから巻末の広告を見て、
「ああ、少女漫画だったのか」と気づきまして

いわれてみれば、コマ割りが少女漫画だったのですが、
読んでいる最中は全く気付きませんでした
いい意味で「それっぽくない」というか・・・

ということで、ジャンプのあれがOKという方は、
こちらもOKだと思いますので、和物スキーな方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】ちょっとだけメモD

今週は特に大きな修正はないのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・3月の予定が公開されております(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

注目はやはり倉庫とセカンドコスですかね
あと、鯖煮会がちょうどラグホなのはいい感じです

netgamer.hateblo.jp

3/18(土)なのでよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日の狩りですが、軽くメモDに行った程度です

f:id:parrot_studio:20170301005059j:plain

週末にガチプレイをした反動で、
どうもスマフォゲーも含めてやる気が出なくてですね・・・
せっかくの2倍なので、週末に向けてまた回復していく方向で(´・ω・)っ旦~

【チェンクロ】レジェンドフェス開始

最近はイベントの周期が固まってきまして、月頭にレジェンドフェス、
それが終わると大きめのイベントって感じになってます

ということで、今月のレジェンドフェスですが・・・

f:id:parrot_studio:20170301005105j:plain

・・・カイン・ミシディア・マリナときたら、
当然ペイシェになりますね(`・ω・´)

ただ、先月のフェスに投資しすぎて、
家計簿が真っ赤というよりは真っ青(顔面的な意味で)なので、
今回は本当に30回だけにします

あと、シミュレーターを微更新しております

週末にメンテし忘れた、アトリエコラボの伝授対応です

先日追加した機能で使いづらい部分があって、
仕様の見直しをかけていますが、
たぶんレジェンドフェスのデータと一緒になるんじゃないかとは・・・(´-ω-)

【FEH】ミッション更新前に・・・

FEHの3月ミッションは3/1の16時からですが、
その前に昨日、またも兄妹で新キャラが追加されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170301005144j:plain

というか、FEって「兄妹」が多いですよね
ifも長男>長女>(主人公)>次男>次女ですし
「姉弟」ってあまりないというか・・・

紋章のミネルバ・マリアは姉妹ですが、
その上にミシェイルという兄がいるので、やっぱり兄妹です

今回の目玉はやはりエルトシャン&ラケシスですかね
エルトシャンは聖戦では友人だけど敵対したという立ち位置で、
今回仲間にできるってのは大きいですからね(`・ω・´)

もっとも、お友達にして主人公のシグルドがまだ未実装で、
息子のセリスだけなので、友人コンビで戦うのはまだ先になりそうですが・・・

あと、こちらのお嬢さんが気になったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170301005150j:plain

・・・やったことがないシリーズのキャラっぽいですね
さすがにゲームキューブはノータッチでございます(´-ω-)

とりあえずミッションと外伝ハードまではクリアしてますが、
引き続き育成ですかね・・・