あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

当たり前のお悩み

最近困っているのですが・・・
23時くらいになると、眠気がMAXなんですよ

・・・ええ、普通はそうなんで、何言ってんだって話ですねΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、私にとっては本来、
22時から1時くらいまでは趣味のゴールデンタイムであり、
やる気満々なはずなのですが、ここ2週ほどえらい眠くてですね・・・

あまりの眠気にROの狩りでも途中で寝落ちしそうになったレベルでして、
今日は本当に簡単に...φ(・ω・`)

【RO】久々にお城

せっかくドロップが2倍なので、たまには普通の狩りを、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170302003016j:plain

・・・トリオでお城に(`・ω・´)

ただ、先ほども書いたように、途中で意識が飛びかけまして、
終盤で死にまくり、かなりデスペナを食らいました
まだデスペナ半減だったからいいものの・・・

今ならメモD周回で普通に回収できるので、
回収は明日ですかね(´-ω-)

【FEH】闘技場のお悩み

実はここ2週ほど、闘技場の中級で連勝できなくて困っておりましたΣ(・ω・ノ)ノ
(上級はそもそもいったことがありません)

あるときから急に勝てなくなりまして、
3連勝できたら相当いい方、2連勝も難しいという状況で、
以前はそこまでひどくなかったので、これはなんなんだろうと

今日からミッションが切り替わったのもあり、
ちょっと真面目に対策を練ろうと、闘技場を回していまして、
その途中、苦し紛れに構成を変えてみたのです

f:id:parrot_studio:20170302003350j:plain

チキ様の代わりにカチュアを入れて、
属性のバランスとかいろいろ試してみようと思ったら・・・

・・・急に敵が弱体化しましてΣ(゚Д゚)ガーン

どうもオール★5のほぼLv40集団というのがネックだったらしく、
★4のカチュアを入れたとたん、明らかに敵が弱くなり、
今までは1~2人残して勝つのがやっとだったのか、急に完勝連発に

ということで、闘技場で重要なのは「単純なキャラ性能」ではなく、
「レア度とLvのわりに強いキャラ」を「そこそこの構成で」のようです
勝てないという方はお試しを...φ(・ω・`)