
あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

残酷なまでに、美しい音

日記 RO チェンクロ 漫画

いやぁ・・・わかってはいたのですが、
話が進む度にどんどんすごくなってますね、この漫画・・・(lll゚Д゚)

最後ものをいうのはテクニックではなく「意志」である、
そんな話を以前も取り上げました

netgamer.hateblo.jp

先日、深夜番組で東京芸大の特集をやっていて、
指揮科の先生が言っていた指揮者の役割が、
「曲を書いた人の意志を読み取って、自分の解釈で膨らませること」なのです

まさに、フラジャイルの最新刊で言っていた話と同じです

netgamer.hateblo.jp

話が発散しそうなので戻すと、
この漫画における「魂のブルース」と呼んでいるのが、
まさにそういった「意志」であり「覚悟」なのですが・・・

・・・それはあまりに強すぎる光で、
時には人を「焼いてしまう」こともあるのかな・・・と(lll゚Д゚)

前に進めば進むほど、欲しいものを遠ざけてしまうジレンマみたいなものがあり、
それに決着がつかないまま7巻は終わってしまうのですが、
どう着地するのか非常に気になります

話の内容に細かく触れてませんが・・・いいから読むんだ( ゚Д゚)y─~~

【RO】14周目の記念へ

正式には明日の夜になりますが、いよいよアニバですね(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回は恒例のイベントも新展開になっていたり、
新しい概念のカードが実装されたりと、なかなか忙しい感じになってますが、
やることは基本的にメモD巡りなので、いつもの感覚でOKだと思います

f:id:parrot_studio:20161130012417j:plain

いつものようにギィ&夏美コンビで話が進みます

ただ、ランクが上がるまでは、対象のメモDは初歩的なものしかありませんΣ(゚Д゚)ガーン
一定のポイントを稼ぎ、Bランクになれば解放されていくのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161130012617j:plain

・・・ハロウィンイベントをやっていれば、序盤の底上げができるので楽になるかと

ポイントはメモDで特定の敵を倒すか・・・

f:id:parrot_studio:20161130012657j:plain

・・・クリスタルを割れば稼げますが、
あくまでキルカウントのため、PTで狩る場合は画面内にいるか確認しないと、
特にクリスタルは数が限られるので、面倒なことに(´-ω-)

アニバクエの方はちょこっとだけ触ったものの、
最後まではやっていなので、これは後日に回しまして・・・

他にもいろいろなアップデートが来ております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

以前の生体イベントで納品した腕輪も回収できますのでお忘れなく(`・ω・´)

そして今月いっぱいのイベントについても公開されています

ragnarokonline.gungho.jp

だいたい想定通りの流れですが、
民湾のセカンドコスが事実上のクリスマスプレゼントですかね

【チェンクロ】小さきものは・・・?

相変わらず3部のストーリーを回しまくりですが・・・

f:id:parrot_studio:20161130014417j:plain

f:id:parrot_studio:20161130014422j:plain

・・・火鬼たちのピュアでイノセントで、どこか傲慢な独特な物言いが、
どこかで見た気がするな・・・と思ったら・・・

・・・某よつば(by よつ○と!)そっくりでしたΣ(゚Д゚)ガーン

あと、3部で追加された火山にひたすら探索を出していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20161130014401j:plain

・・・ついに3枚目のエンヴィがヽ(`・ω・´)ノ