あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Dive into Cyberspace

本当は今日、紹介したい漫画があったのですが、
昨日の夜にいろいろ無茶したためか、どうも今日は(つ∀-)ネムーすぎ、
ちょっと暑苦しい話は書けそうにありませんで(´-ω-)

ETで無茶したのもありましたが、
寝る前に買ったまま放置していたこれを試したのもありまして

Rez Infinite | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

app.famitsu.com

いやぁ・・・・・・またもゲーム画面を見て( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました
サイバーパンクで出てくる「電脳空間」がまんま目の前に広がってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アイドルマスターやサマーレッスンでも相当驚きましたし、
PlayRoomVRも十分にインパクトがあったのですが、
Rezが描き出す世界感も圧倒的というか・・・

プレイ自体はすごいシンプルで、ボタンを押したままロックオンして離すだけなのですが、
ちゃんと「ゲーム」になっているところもポイントで、
たとえゲームじゃなくても、浸っているだけでもなんかすごいというか・・・

VRに関して新しい体験をすると、文字通り「言葉を失う」のですが、
今回も本当にびっくりしました
これが3000円程度ってのは本当にすごいので、ぜひ機会があればお試しを

・・・うまく雰囲気を紹介できずに本当に残念です(´・ω・`)

【チェンクロ】7分の体験版

今日はチェンクロの話題もできるだけシンプルに...φ(・ω・`)

今日から劇場版とリンクしたイベントが始まりました

chronicle.sega-net.com

主題歌が聴けるってのがメインのイベントですが、
実は劇場版の冒頭7分も週末に公開されています

chronicle-anime.sega-net.com

どうせ週末に見るつもりだから・・・と、意図的に見てなかったのですが、
お風呂でつい見てしまいまして、これまた驚きましてΣ(・ω・ノ)ノ

当然、原作であるゲームのストーリーをある程度なぞっているはずですが、
「ある程度」であって、「同じ」ではないのです
この7分の切り取り方はやばいですね・・・

あとは片っ端からサブストーリーを埋めていますが、
生放送でも紹介されていたエミリアンのストーリーを進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20161129004028j:plain

・・・どこのナックルの仕業ですかね・・・(´-ω-)