あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「10F」という異次元

今日はこちらの漫画からなのですが・・・

・・・これを読んでいると、
Wizのリメイクが欲しくなるので良くないですねΣ(・ω・ノ)ノ

www.4gamer.net

Wizってラスト手前とラストのフロアで、
天と地ほど敵の強さが違っていたり・・・は大げさですが、
数段上に跳ね上がるんですよね

なので、最終フロアに降りた直後って、
1戦ごとに一か八かだったりするのですが、
最終的には機械的にレア探しするようになりますΣ(゚Д゚)ガーン

前巻で9FのBOSSを撃破し、ついに10Fに到達したのですが、
この10Fが今までと全く異なる作りになっていて、
かなり苦戦する、という話になっています

このあたりの最終フロアだけ空気が違う感じ、
Wizあるあるだと思うので、
読んでいるとつい味わいたくなるんですよね・・・(lll゚Д゚)

(幸い、今はファイアーエムブレムをやっているので、
 Wiz欲求を抑え込めていますが・・・)

もちろん、ダンジョンの裏方業務も話のメインで、
業務をこなしつつ、10F攻略のヒントを得る、
というのも今まで通りです

「10Fの攻略」自体が、「雇い主との戦い」を意味するので、
最終的にどうなるのかは気になりますが、
まだ先の話と思われるので、しばらく続きそうです(`・ω・´) b

ちなみに、来月からアニメも始まります

dungeon-people.com

同じくWizフォロワーの某飯が終わったところなので、
入れ替わりでダンジョンものということになりますね

まあ、Wizを知っていても知らなくても、
シュールなテイストで楽しめる漫画ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-action.com


【RO】地道にデイリー回し

まずはいつものように告知から

今度の土曜、6/22(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/06 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

メモD攻略で忙しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
合間にちょっとだけでも雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ


ということで、今日の話なのですが、
いつものようにメモD討伐を回していました

やはり飛行船破壊が厳しくて、
3体くらいに囲まれるとすぐ死にます(lll゚Д゚)

幸い、復帰可能なメモDなので、
そこまで警戒はしていませんが、
オーラだろうが余裕で死ねる難易度ではあるんですよね

それ以外はそんなに苦労はしておらず、
さくっと回して終わりにしています(`・ω・´)

その後はノビで灰色狼のクエを回しています

VRもやった方がいいのですが、
今は奥義完成のためにJobを稼ぎたいので、
とりあえずこちらだけでも回しています

理想的にはイベントを回せるといいのでしょうけども、
勝てそうな敵がいないので・・・(´-ω-)

アズールレーン】とりあえず新META回収

今日から復刻イベントが始まったりもしていますが、
先日実装された新しいMETAも回収しています

なんだかんだでハード13章が後回しになっていますが、
まとまった時間と気力がないとなかなか・・・(´-ω-)