あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後(?)の敵は人間

気候の変化が激しかったためか、
今日はものすごく調子が悪く、
夕方早めにあがって寝ていたのですが・・・

・・・0時近くまで寝ていたのに、まだ(つ∀-)ネムーという(lll゚Д゚)

この状況ではさすがにゲームの進捗はなく、
デイリーを回した程度なのですが、
せっかくなので「ゲームっぽい漫画」の紹介だけでも

ダンジョンを攻略していたら、
ダンジョンの「運営」側に回ったというお話ですが、
その「運営」が妙にリアルな感じ・・・というお話です

まあ、おそらくこのBlogを定期的に読んでいる方であれば、
とっくに手を出していると思いますが・・・(´-ω-)

この作者さんは「シュール&妙なリアリティ」な作風の方で、
今回のダンジョンものでも遺憾なく才能を発揮しております

で、今まではダンジョンの中の話が多かったのですが、
この巻ではわりと「外」の話が出てきます
(厳密に言えば、前巻のラストから)

このダンジョン運営には「外」とのつながりも重要であり、
それに関わるエピソードが多めだったように思います

もちろん、今までのような運営絡みの話も多く、
「浅い層で倒しまくられるゴブリンをどう補充するか?」という、
興味深い話も出てきますΣ(・ω・ノ)ノ

ダンジョンものが好きな方も苦手な方も、
「ゲーム好き」なら概ねはまる内容ですし、
Wizardryとか好きな方ならマストですので、ぜひお試しを

comic-action.com

今日はいろいろダメなので、この辺でc(・ω・`c )っ