あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もう炎上は過去のもの・・・?

急に明日朝一で重要な仕事が入ってしまい、
今日はマジで早く寝ないといけませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最近寝坊気味で、結構ギリギリまで寝ていることが多いのですが、
明日はそういうわけにいかないんですよね・・・
ある意味、先日の健康診断より(゚д゚)マズーです

今日は漫画ネタを書こうかとも思ったのですが、
時間がないのでさくっと本題へ...φ(・ω・`)

アズールレーン】今回は当たりの特殊装備

今日のメンテで長かったイベントが終わりましたが・・・

・・・1日1回のミッションとSPを回していたおかげで、
2体目のUR交換まであと70個までたまりました

毎日1日1回3倍を回していたのもあり、
余裕で2体目交換です(`・ω・´)

虹ブリを交換しまくれるくらいの素材はありますが、
イベントの範囲で確保できるに越したことはないですからね

そして今日のメンテですが、
かなり古いキャラに対する特殊装備が追加されました

あまり取り上げたことがない気がしますが、
アズールレーンの「特殊装備」というのは、
アークナイツでいえばモジュールです

要は、古いキャラに新しい性能を足すことで、
現在の環境でも腐らないようにするためのあれです

今回は初めて、計画艦に対して特殊装備が追加されたのですが・・・

・・・出雲の弱点であった「炎上に弱い」というデメリットが消え、
特殊弾幕の発動率が100%にUPしましたΣ(・ω・ノ)ノ

(元々はコラボ先でよく燃やされていたから付いた特性ですが、
 すでに修正されて、炎上するイメージはなくなっているそうで、
 そういった意味でも適切な修正・・・らしいです)

これだけで最前線で余裕、というものではないですが、
普通に投入しやすい性能になりました

あとは3D5ことサンディエゴにも特殊装備が来ていますが、
こちらも相当やばいっぽいです
今回はわかりやすく当たりですね・・・

あとは、新しいレイド戦が始まっています

今回は初日を忘れずに回収できました(`・ω・´)

まあ、1日忘れたくらいでは余裕でポイントMAXまで稼げるので、
どうということはないのですが・・・

とりあえず次のイベントまでは暇期間になったので、
アークナイツの危機契約を優先します...φ(・ω・`)