あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

よみがえる元祖

今日は低気圧で外がえらいことになっており、
頭痛も最悪だったので、
さっきまで仮眠をとっておりました(´-ω-)zzz...

地域によっては大雨で警報が出ていたりしますし、
皆さんもお気をつけください


さて・・・毎度ながら急な話ですが、
先日、Wizardry初代のリメイク版が出ております

store-jp.nintendo.com

何ヶ月か前にテスト中の話が流れてきて、
気にはなっていたのですが、先週発売されたようで(`・ω・´)

興味はあったので、お値段を見たのですが、
結構高いんですよね・・・
2000円くらいなら即ポチのつもりだったのですが

先日、「狐の楽園」に突撃するのにお金が飛んでおり、
出費を抑えたい事情もあり、悩ましいところです
30%OFFセールとかあれば狙いたいのですが(/ω・\)チラッ

そんなWiz欲求を満たすため、
今日はこちらの漫画を読んでおりました

1巻の時にも紹介していますが、元の小説はWiz準拠なのに、
漫画ではライセンスされていないらしく、
固有名詞が全て独自になっていますΣ(゚Д゚)ガーン

でもまあ、小説版の雰囲気はそのままなので、
あまり違和感はないものの、
ちょっともやっとするんですよね

最大の問題は・・・この漫画を読んだことで、
「やっぱりWizやりたい」となったことですかねΣ(゚Д゚)ガーン

ちなみに、Wizといえば、
「例の操作」が可能かが気になりますが・・・

www.4gamer.net

・・・こちらを見る限り、できるようです( ̄ー ̄)ニヤリ


【アークナイツ】久々の上級エリート

今日も基本的にはイベントの周回をしていましたが、
朝起きてからデイリーを消化していたところ・・・

・・・上級エリートが来ましたヽ(`・ω・´)ノ

この並びだと、とりあえず術師かなと思い、
試したところ・・・

・・・モスティマが来まして、潜在がMAXに( ゚д゚)o彡゚

ただ・・・これは正直大失敗でした
モスティマの完凸は良いとして、
まず選ぶべきは「減速」でしたね・・・

・・・スズランが公開求人に入ったのを
すっかり忘れてました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

せっかくWikiツールもあるので、
次回は手抜きせずに調べてから吟味します・・・

あとはだいぶ素材も回復してきたので・・・

・・・特化2で止めていたイネスのS3を、
特化3まで上げきりました(`・ω・´)

だいたいはS2でけりがつくのですが、
ごくまれに使いたいケースがあるので、
上げておいた方が無難ですからね

アズールレーン】メール貯蓄の新しい形

木曜にメンテナンスの予告が来ていますが、
待望の新機能が追加されるようです( ゚д゚)o彡゚

メンテナンス終了時に送られてくる資源を、
今まではあえて「メール」の形で保持していましたが、
これを専用の領域に保管できるようになります

ロックしていたメールも「保管庫」に移動可能になるので、
これでメインのメールBOXはだいたい空くでしょう、
というわけですね(`・ω・´) b

メールの資源を使う時、古い方から使おうとして、
数年前のメールまで読み込んで使う・・・とやっていたので、
これでだいぶ楽になります

まあ、実装後に今のメールを整理する手間は発生しますが、
一括操作も可能になるということで、
次の次のメンテまでに整理してしまいましょう...φ(・ω・`)



<おまけ>

先日、コンテンツ系JCB以外は使えなくなるのでは、
という懸念について書きました

netgamer.hateblo.jp

忘れないうちに、と思って、昨日JCBカードの申込みをしたのですが、
夜に申込みをして、翌日の朝にはカードが発行されていましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、物理的なカードは後からになるものの、
カード番号はアプリ内で確認可能なので、
ネットでの決済は一通りできてしまいます

ということで、コンテンツ系の決済を片っ端からJCBに切り替え、
実際に使えるかを確認するため、いくつか買い物もしてみましたが、
どうやら問題なく使えそうです

今の流れだと、いつどこに規制が入るかもわかりませんし、
あくまで参考までに...φ(・ω・`)