あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

信条を貫く者

今日からアークナイツのイベントが始まったのですが、
ついラストまでやってしまいまして、こんな時間になってしまいました(´-ω-)

さすがに(゚д゚)マズーな時間なので、さくっと書いて寝ます

【アークナイツ】最後に勝利する者

今日から新しいイベントが始まったのですが、
メインはとある人物・・・というか、山さんの脱獄ストーリーなのですが、
その背後関係がかなり複雑です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20210623020616j:plain

脱獄を手引きしたサイレンスとメイヤーの回顧という形で話が進むのですが、
ラストまでなかなか気の抜けない展開になっております

戦闘も新しいギミックが用意されていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210623020807j:plain

・・・真銀斬とかラグナロクとかイラプションとかあると、
たいていの問題は解決しますねΣ(・ω・ノ)ノ

今回はMB-6~8の素材効率がかなり良いので、
少人数周回の検討が必要ですが、それは明日で十分でしょう

f:id:parrot_studio:20210623020837j:plain

今回の報酬であるロビンは回収していますが・・・

f:id:parrot_studio:20210623020938j:plain

・・・まだガチャを引いていなかったり、
新規のオペレーターレコードも見ていないのですが、
これも明日以降ですねc(・ω・`c )っ

アズールレーン】想定外すぎるコラボ

皆さんご存じのように、このゲームは「林檎が認めていても実質erg」であり、
うたわれコラボとかも元々ergであったわけですが・・・

・・・さすがにこれは全く想定できませんでした(; д ) ゚ ゚

たしかに、ここ数年アイドルネタをやってはいたものの、
まさか「本家」を引っ張り出してくるとは・・・
一体どんな手を使ったのか・・・

それとは別に、計画艦4期も発表されたようです

ちょうど3期の強化が完了しそうですし、
このおねーさんがド直球でいい感じなので、楽しみですね( ゚д゚)o彡゚