あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なぜかジャンルは「スキップ」

今日は何が何でもゲーセンに行かなければならないと思っており、
大雨の切れ間にゲーセンに行ったは良いものの、
予想通り帰りはずぶ濡れでした(´-ω-)

でも、そこまでしてでも、どうしてもこの曲は弾きたかったのです

もう、パーキッツについてはこのBlogでも前のBlogでもさんざん書いた気がしますが、
特にこの曲はだいぶへこんでいた時期に何度もリピートした曲でして、
どうしても久々にノスタルジアで弾きたかったんですよね(`・ω・´)

一応、PC版の楽曲パックで先行収録されており、
迷わず買って弾いてはいたのですが、
やはりゲーセンで弾くのはまた違いますからね・・・

思わずRealまで開放して弾いてみたわけですが、
Real1のわりには結構難しくて、
そういえばパーキッツ譜面って難しかったな・・・と(lll゚Д゚)

Real2ってほど難しくないとはいえ、
個人的には「Element of SPADA」のReal2より面倒な感じがしました

いつもだと、例のお方が動画を上げてくれているのですが、
どうも例のあれに罹患されたようで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえずしばらくは納得いくまで弾きまくろうと思います
点数は悪くないはずなのですが、「もっとできるだろう・・・?」という、
妙な感情がですね・・・

なお、個人的にパーキッツで一番ツボなのは「つぼみ」なのですが、
さすがに収録されないでしょうね・・・(´-ω-)

【RO】空白の1日

昨日、Blogを書いた後でデイリーを回すつもりが、
ラスオリのEx用構成が組めたことに満足し、
そのまま寝てしまいまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

夏休みにあわせたイベントラッシュで、
つい先行しているROは忘れがちなので、
先に片付けるくせが必要ですね

ということで、今日はゲーセンに行く前に片付けています

昨日できなかった分、いつもは2つだけの納品も、
余分に1つ完了させておきました

明日は大本命であるアークナイツのイベントが始まるので、
触る前に忘れないうちに片付けるようにします(´-ω-)

アズールレーン】姑息な配布券

今日から新規イベントが始まりまして、
とりあえず建造から始めましたが・・・

・・・特に問題なく建造完了です(`・ω・´)

ただ、最近は新しい開発艦の研究に結構資金を投入しており、
資金にいつもほど余裕がなかったので、やや怪しい感じはありました
それでも、オーバーフローしたままの金額が残りましたが

研究が待機列に突っ込んでおけるようになったので、
つい資金が重い研究を連続させてしまうんですよね・・・
今回はイベント中でも10時間遠征を欠かさないようにしましょう...φ(・ω・`)

あと、ログインボーナスで試着券が配られたのですが・・・

・・・通常、試着券は選択制なのに、
いきなり大鳳の新衣装を強制的に渡されるわけで、
これは非常に卑怯なやり口ですねщ(゚Д゚щ)

まあ、買うんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、まずは明日のアークナイツが優先で、
アズールレーンにいくら使えるのかはそれ次第で・・・

そしてイベント海域ですが、今回もハードから開始しています
とはいえ、ゲーセンにいってROをやって・・・という状況で、
まだ全然進んでおりませんが・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】1-1Ex周回

昨日はEx以外のイベントMAPを制覇しましたが、
昨日寝る前にいろいろ調べた結果・・・

・・・魅惑の18尾コンビで攻略可能と判明しました( ゚д゚)o彡゚

この二人はロビーにも配置しているので、
個人的にテンションが上がる組み合わせで良いです

今回のExは結構面倒なのですが、さくっとクリアできています(`・ω・´) b

イベントでヒルメがドロップするので、
せっかくだからいっぱい集めておくのもてですね

・・・すでに、完凸+5人くらい、製造で出たのがいますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ