あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

結局、変わらないものは・・・

先日、PCが不安定になった話を書きました(lll゚Д゚)

netgamer.hateblo.jp

その後、スクリーンセーバーのおかげで落ちることはなくなり、
安定してはいるものの、一度怪しい挙動があると、
ちょっと不安になりますよね・・・

ということで今日は、本当に何年ぶりかわからないレベルで、
自作PC」のために秋葉原に行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

あらかじめ、友人が下調べしていたので、
小型PCのベアボーンを扱っている店だけ回りました

本当に自作PC市場は狭くなったんですね・・・
特にこの手の小型PC関連は、
ほとんどの店で同じ商品を扱ってましたΣ(゚Д゚)ガーン

その中でも、今欲しいサイズ感のがこのベアボーンで、
これを軸にパーツを見積もっていったところ、
やっぱりパーツだけで7~8万は行くんですよね・・・

ここにOSのお値段が乗っかってくると、
普通に10万弱になってきて、
改めて、自作って安いわけではないなと(´-ω-)

しかも、同じような値段で、こういう既製品が買えてしまうわけです

pc.watch.impress.co.jp

スペックもサイズ感も圧倒的に上であり、
自作は本当に趣味の領域になったんだな・・・と

いや、元々趣味の領域ではあったものの、
以前に比べて幅がだいぶ狭くなっており、
そりゃお店も減りますよね・・・と(´・ω・`)

ということで、仮に今のPCが壊れた場合、
自作ではなく新しいメーカー品を買おう、
という結論になりました

今回、久々に自作PC目当てで秋葉原に行ってみて、
だいぶ変化していることに改めて驚いたわけですが、
そんな秋葉原でも変わらないものといえば・・・

・・・武一のラーメンです
久々に食べましたけど、やっぱり(゚д゚)ウマーすぎますね

もうちょっと秋葉原に用事があれば、
久々に野郎ラーメンとかも食べたいのですが、
次に用事ができるのはいつになるか・・・

【RO】週末は鯖煮会

今日は告知だけですが、今度の土曜、4/20(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/04 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

精錬祭前でまったりできる時期かなと思いますので、
お時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ旦


なかなかやる気が出ないとはいえ、
そろそろ精錬祭で叩くものを整備しないといけないので、
今週こそはやらないと・・・

【アークナイツ】久々にローグライク

13章が始まる前にローグライクを進めていまして、
そろそろ月次のをクリアしないと忘れそうなので、
試してみたのですが・・・

・・・ティフォンに特化秘宝をつけたら、
そりゃクリアなんて楽勝ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

5層で切り上げはしましたが、
普通に5層を突破できる戦力でした
やはり今回のローグライクと相性がいいですね

火曜までにもうちょっと回したいところですが、
考えてみるとそろそろ保全駐在もリセットされますよね
13章と並行だと結構忙しいかも・・・(lll゚Д゚)