あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

麗しの都でお仕事探訪

だいぶ涼しくなったのもあってか、
寝やすい時期になりましたね・・・
まあ、起きると結構汗をかいていたりしますが(lll゚Д゚)

今日もひたすら寝てしまったものの、
久々に漫画を読みあさる余裕はありました

リストに入れておいたやつを結構な数買ったのですが、
今日は前回の鯖煮会で紹介されたこちらです(´・ω・)っ

田舎から(?)やってきた、やや(?)無愛想な少女が、
雇い主の作家の依頼でいろいろなお仕事を体験する・・・というお話です

19世紀のパリという、少しずつ近代化が進んでいく都市で、
人がどんな「新しい暮らし」をしているのか・・・という、
当時の風俗を知る上でもなかなか面白いお話になってます

この「19世紀の徐々に近代化する空気感」は、
現代に一番近いファンタジーな気がしていて、
この時代を舞台にした漫画は以前も紹介した気がします

・・・タイトルが思い出せませんがΣ(゚Д゚)ガーン

ともかく、まずはこちらからお試しを

magcomi.com


【RO】今日は告知だけ

一度記事を公開してしまってから、告知し忘れに気づきましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今度の土曜、9/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休の初日ではありますが、おじかんがあればぜひ(´・ω・)っ旦


【アークナイツ】久々にローグライク再開

今日は8等級をさらっと片付けた後、
動画を参考に全盛りを試しました

コストがつらいものの、コストさえ捻出できれば、
どうにかなる内容ではあったと思います

・・・自力でチャートを考えてないので、何言ってんだって話ですが(´-ω-)

あとは久々にローグライクを進めて、6層に挑戦しようと思ったのですが、
久々で勘が鈍っているのか、なかなか3層を突破できませんでした

結局、ジェイ・メイ・ビーントークの基本3人組からやりなおし、
4層まで安定して進めたものの、強敵に手を出して失敗しました(´-ω-)

まだ今月の追加分が全然回収できてませんし、
危機契約も明日で終わりですし、久々に本腰を入れますかね

アズールレーン】2章が攻略できない

昨日の生放送でだいぶテンションが上がったのもあり、
今日は14-4をひたすら周回していたのですが、
なかなかドロップしませんね・・・(´-ω-)

14章さえ片付けてしまえば、開発艦の経験値稼ぎに集中できるんですけどね
一応、今の対象が「鉄血の主力」で、14章攻略に何人か使っており、
少しずつ稼げてはいるのですが・・・

一方、攻略に困っているのがこちらです

www.dlsite.com

2章の途中でどうしても寝落ちしてしまうため、
なかなか3章にたどり着けなくてですね・・・(´-ω-)zzz...

この手の安眠系音声はそういうものなのですが、
まあ、なんというか・・・今回のはかなりやばいですよ・・・?


<おまけ1>

今日はINFINITASもいろいろやってまして・・・

・・・Lv5が一通り終わりました(`・ω・´)

もちろん、クリアできてないものは後でやらないといけないですが、
とりあえずNORMALは全部一度触ってしまいたいですね


<おまけ2>

まあ、絶対ネタにするとは思っていましたが・・・

gameboku.com

・・・このお方も、ゲーム側も、いろいろな意味で「さすが」ですね(lll゚Д゚)