あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

待ち望むノスタルジー

今日はめちゃくちゃ朝早かったので、今もかなり(つ∀-)ネムーでして、
こういう時は頭が全く働いてないので、
難しいゲームができませんc(・ω・`c )っ

だらだらとローグライクを進めていたものの、
3層も突破できずにうまくいかず、
「どうやって進めてたんだっけ・・・?」と疑問に思うレベルです

こんな時は、ついだらだらと動画を見てしまうものですが・・・

youtu.be

・・・めちゃくちゃ懐かしい動画がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キーボードマニア」から「ノスタルジア」に移植されてない曲は多いですが、
移植できそうなのに未だにできてないのがこの「まっさら」です

同じ組み合わせの「Pink Rose」は移植済みなので、
「まっさら」もいけそうなんですけどね・・・

あとはこちらの「しりとり」とか

youtu.be

ちなみに、当時は片手のみで弾いており、
ノスタルジアのような両手=ダブルプレイはしてませんが、
厳密に鍵盤を弾かないといけないので、難易度は全然違います(lll゚Д゚)

逆に言えば、移植しても簡単過ぎて微妙なのかもしれませんが、
PC版のパッケージとかで出してくれませんかね・・・


・・・と、ここまで書いてから、
「あれ、以前も同じような話書いてなかったっけ・・・?」と思ったら・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・動画付きで書いていた・・・Σ(゚Д゚)ガーン


【アークナイツ】不調のローグライク

冒頭でも書いたように、今日は全然頭が回ってないのですが、
少しでもキャンドルを稼ぐべく、ローグライクをプレイしていました

6層狙いでゴールデングローを選んでスタートしているものの、
どうにも展開がよろしくなく、3層が超えられませんc(・ω・`c )っ

たぶん、戦力を集めるより、つい昇進に希望を使うのが原因な気がします
昇進させるにしても、余裕ができてからにすべきなんですよね・・・

わかってはいるけどそれができないあたり、
やっぱり疲れているのだとは思いますが、
自覚したので、この後もう1戦やってみましょうΣ(・ω・ノ)ノ

【ブルーアーカイブ】最低ラインはクリア

現在開催中のイベントですが、ポイント報酬は回収しきりました

問題は今回の目的であるヒビキの神名文字で、
まだ30個近く足りていません(´-ω-)

最終的に店での交換で★3にしてもよいものの、
可能な限りイベントで集めたいので、
引き続きポイント集めに投資ですかね・・・