あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もふもふ九尾祭り・2023年末

先日、体調を崩して休んでいた日のことですが、
Twitterでたまたま見かけた内容で頭がフリーズしました

これは、なんとしても、取らないといけないщ(゚Д゚щ)

元々木曜と告知されていたのですが、今日の入荷に変更されたので、
確実に設置されているであろう、
夜になってから行ってみたところ・・・

・・・これはすばらしいもふもふ祭り(*゚∀゚)=3

半年前にも第1弾が限定で出ていましたが、
この時も後から知った方が多かったようで、
いつガチ勢が押し寄せるかわかったものではありません

ということで・・・

・・・2匹とも回収しました∠( ゚д゚)/

まあ、青い方はすぐに取れたものの、
ピンクの方でだいぶ使い込みまして、
結果的に想定していた額を使わされました

それでも、買うよりは絶対安いんですよね
しかも、前回より大きくなっていますし

右側が第1弾の時で、これも十分大きい方なのですが、
第2弾は新基準でさらに大きくなっており、
わかりづらいですが、全体的に一回り大きくなっています

なので、取るのに苦労したんですけどね・・・
あまりに重すぎたのでc(・ω・`c )っ

それにしても、まさか店舗限定の九尾に、
第2弾が来るとは思いませんでした
メーカー的にも狐を推していくフェーズに入ったのかもしれません

・・・うれしいのですが、財布の危険が危ないかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】不知火でデイリー

デイリーを回して戦い方を確認しようシリーズ、
今日は一番最後に転職した不知火で試しました(`・ω・´)

先日、術の使い勝手については確認していますが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日は実際にデイリーを回しての確認です

先日も書いたように、主力は暗転砲です

雑にディレイカットするだけでも、そこそこ連打性能があり、
このダメージなら十分強いです(`・ω・´) b

攻撃範囲がもうちょっと広いとうれしいですが・・・

・・・こういった射程のある敵に囲まれない限り、
問題ない範囲だと思います

ただ、闇属性ということで、毒や闇の敵には効きませんが・・・

・・・そんな時は冷血砲でどうにかできます

地面を指定する手間はありますが、
暗転砲と同じくらいの範囲で攻撃でき、
暗転砲が効かない敵には十分すぎる威力です(`・ω・´) b

これに単体指定の金龍砲をあわせた、
3つの術でだいたい回せるので、
触媒もこの3種類を大量に買い込みました

とはいえ、触媒は1個10zなので、1000個買っても10kです
重量も0.1ですし、アホみたいに軽くて安いですね(lll゚Д゚)

さすがにアークメイジほどの攻撃力はないですが、
装備の差もありますからね・・・
むしろ、ミミミ+グレイウルフでこれなら十分です

こうなると、暗転砲だけでなく冷血砲も10にしたいですが、
その後をどうするか、が悩みどころです

他に欲しいスキルもないので、
やはり必殺技の暗黒龍狙いですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】どう見ても人型メカ・・・?

私が狐を狙っている裏で、今日は生放送をやっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

次のイベントの告知も出たようですが、新URも公開されています

どう見ても、後ろの艤装が人型メカにしか見えないのですが・・・(lll゚Д゚)