あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真夏のフィナーレ

今日は音ゲー合同イベントのエンディング曲がノスタルジアに入ったので、
早速弾いてきました(`・ω・´)

youtu.be

全機種に追加される予定ですが、
ノスタルジアが一番早かったようです

ビンゴミッションでの追加ではあるものの、
実質「イベント曲を1回ずつ弾く」でクリアできるので、
そんなに難しくありませんでした

・・・まあ、曲の方は難しいというか、
このゲームのノート数MAXを更新してしまったので、
かなりの体力譜面ですが・・・(lll゚Д゚)

これで夏の合同イベントは完全に終わりですが、
ノスタルジア自体のイベントがあと2曲+2回分くらい残っており、
急がないと間に合わないかも・・・

【アークナイツ】EX制覇

当時と今ではいろいろな意味で弊ロドスの戦力は段違いなもので・・・

f:id:parrot_studio:20210910013018j:plain

・・・DM-EX-6の強襲はあっさり終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

とかいいつつ、実は何度か失敗しているので、
「あっさり」は嘘ですが、雑にクリアできているのは間違いありません
当時はかなり繊細な戦略を立てたはずなので・・・

イベント用殲滅作戦もあるものの、
そちらはミッションと絡まないので、あとは周回するだけです

f:id:parrot_studio:20210910013137j:plain

報酬も印以外は全回収したので、あとは素材狙いだけです

アズールレーン】4人目のMETA

飛龍->アクロ->ヘレナとMETAが実装されてきましたが、
今日は4人目のMETAである蒼龍METAが追加されました

f:id:parrot_studio:20210910013329j:plain

今日から実装されるのをすっかり忘れていて、
昨夜はヘレナにデイリー討伐を使ってしまいましたが、
3ヶ月の中で1日は誤差ということで・・・(´-ω-)

当然ながら、飛龍同様、花札攻撃を仕掛けてきます

f:id:parrot_studio:20210910013440j:plain

まだ数十秒で倒せるレベルなので、最大まで行ったら戦略を考えます

あとは2期開発艦である吾妻に竜骨編纂が追加されました

f:id:parrot_studio:20210910013522j:plain

吾妻は結構パーツを保持していたとはいえ、
一気に埋められるほどの数ではなく、
FDGは全然余ってないので、パーツ分解で回収していかないと(゚д゚)マズーですね


<おまけ>

私もいい年齢なので、「ら○ま」とか「ワ○ル」とか見ていたわけですが、
当時のOP/EDには良くアイドルソングが使われていました

そんな世代の人間なので・・・

youtu.be

・・・こういうベタベタな感じの曲はつい反応してしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

もうサビの感じとか完全にそれっぽいですよね・・・
意図的にこういうテイストにしたらしいですが、
相変わらずアークナイツはセンスがいいですね