あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ROも「VR」の時代

今日はROの新コンテンツのアップデートがあったということで、
そのあたりの話を中心に...φ(・ω・`)

【RO】教皇様の大冒険

今日のアップデートで、新ストーリーコンテンツである
「幻想叢書」が追加されました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

Lv180から220までの育成を意識したコンテンツらしく、
逆に言えば220に到達したキャラは経験値がもらえませんΣ(゚Д゚)ガーン

説明にもある通り、Lv200以上を目指したいものの、
あまり戦闘に向いていないキャラのレベル上げコンテンツと思われます

幻想叢書『クリア報酬』 | ラグナロクオンライン公式サイト

1日1回の挑戦で15%固定と考えると、
4次職のためのLv200狙いなら、教皇様つながりでラヘルのクエもやれば、
これだけで1日20%もらえることになり、かなり(゚д゚)ウマーです

しかし・・・問題はやはり「Baseしか上がらないこと」です
私のノビを見てもわかるように、オーラになったところで、
Job70まで上げないと転職できず、非常に辛いですc(・ω・`c )っ

高レベルキャラで回す理由としては、アイテム報酬狙いでしょうか
とはいえ、それも衣装を回収したら終わりな気がしますが・・・
むしろC帖狙いの方がいいのかもしれません

とりあえず、育成が滞っているカーディナルやエレメンタルマスター、
マイスターあたりで回ってみようかと思いますが、
今日は時間がなくて試せておりません(´-ω-)

4次職もJobを上げないときつい気がしますが・・・
それは4次職デイリーを回せってことでしょうね

明日もちょっと用事があって出かけるので、
この週末くらいに試してみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】昔々の物語

最近、歴史が絡むイベントの場合、
過去の話を昔話的に公開するケースが多いのですが、
今回もそれっぽいものが公開されています(´・ω・)っ

youtu.be

「THE・ファンタジー」って感じでいいですね(*゚∀゚)=3

もちろん、ここで出てくる「竜」や「ライオン」は、
ヴィクトリアの歴史を象徴したものなわけですが、
「竜」であるリードが今回のイベントでどう動くのか、気になります

イベントとはいえ、実質「11.5章」らしいので、
本当は最新章まで見ているとベストなのですが、
9章だけでも読んでおくと、出てくる勢力について把握できると思います
(少なくとも、リードやハーモニーは9章で登場)

それまでに私がやっておきたいのは、
ステインレスS1の特化ですが・・・

・・・だらだら素材を集めているものの、
なかなか大変です(´-ω-)

理性剤を突っ込むほどでもないものの、
リードを引いたらそちらのスキル特化を進めたいし、
悩ましいところですね・・・