あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

挑戦の前準備

今日もちょっと仕事が煮詰まってまして、
仕事が終わるのが遅かったもので、
あまり大きなことができていないのですが・・・

アークナイツの危機契約が、今日のデイリー報酬によって、
前半のMAXに挑戦できるようになったので、
今日はいろいろと動画を見て研究していました...φ(・ω・`)

ということで、今日はそのあたりの話を簡単に

【アークナイツ】29等級への道

以前も書いたように、27等級まではすでに道が見えていたものの、
28等級以上を狙うとなると、敵のHPが増えるか、
こちらの攻撃が低下するかなので、敵を倒すのが難しくなります

つまり、全く同じ戦力では歯が立たないわけで、
新しいチャートを参考にする必要があります...φ(・ω・`)

それはそれとして、まずは今日のデイリーを片付けました

いろいろな攻略動画で出ていますが、
今日はシーン・・・というより、
シーンが連れているレンズでステルスを解除するのが楽です

当初は違う方の強化で全盛りをしようとして、
試行錯誤したもののうまくいきませんでした
素直にステルスの契約にすべきでしたね(´-ω-)


これで前半の契約は全て解除できたわけですが、
動画を参考にした結果、27等級の高台戦略に、
ムリナールなどの火力を追加すると良さそうとわかりました

とはいえ、既存面子の能力も足りていないので・・・

・・・今回活躍中のパゼオンカをレベルMAXに( ゚д゚)o彡゚

どこかでパゼオンカ単騎での18等級クリアも見ましたし、
火力の高さとタイプライターの便利さが際立っています
普段はそこまで使わないのですが・・・

ついでに、今回のチャートで使う、
エーベンホルツのモジュールも準備しました

先日のデイリーでもエーベンホルツを育てていれば、
相当楽なチャートがありましたし、
普段過剰火力と思うキャラは危機契約だと光るんですよね

あとは序盤のコスト問題を解決するため・・・

・・・テキサスのモジュールも開放し、
初回のコストを大きく下げてみました(`・ω・´)

ここまでやっておけば、
後はコストの取り回しでどうにかなるのではと思っていますが・・・

・・・まずはHP増加を取って28等級を試してみます