あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新しい居場所を確保しよう

まず最初に告知からなのですが、私が日頃思いついたことを書いている、
Twitter以上・Blog未満」の場所として、
Discordにサーバを立てています(´・ω・)っ

discord.gg

元々、自作キーボードネタのような、Blogでは書きづらいネタとか、
自分で決めたBlogのレギュレーション的に書けないネタとか、
自由にだらだら書くために始めた場所です

なので、一般的なDiscordの使い方のように、
交流をメインにしているというよりは、
自分の思考を垂れ流す場所、という要素がかなり強いです

Twitterはいろいろ書くには騒がしくなり、
思考を垂れ流すにはあまり向かなくなったと思っていて、
しかも最近はいろいろと不安定になっています(lll゚Д゚)

何かのタイミングでTwitterのアカウントが死ぬと困りますし、
別な場所にも居場所を確保しておこうかな・・・という感じです

正直、アカウントを作ってまで、私の垂れ流しを見たい方がいるかわからないし、
会話をメインにしているわけでもないのですが、興味がある方は覗いてみてください
たぶん、仮のアカウントでもいろいろ見られるはずです

そもそも、Blogは安定していろいろ書いてますし、
たいていの方はそれで十分だとは思いますけどね・・・(´-ω-)


ということで、いつもの話題というか前置きですが、
今日はやっとノスタルジアのストーリーを進めてきました

またストーリーについていろいろ書くと、
よくわからんということになると思いますが、
どうして子供達にああいうひどいことができるのか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、最終的に大団円で終わることはわかっているのですが、
毎回いったん落とすところが容赦なさすぎなんですよね

どうせ来週また追加が来るのでしょうし、
今月中にはOp.3が完結しそうですね・・・

【RO】専用キーボードお試し

先日、RO専用キーボード(Ver.2)の話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日のノビ部の前にもうちょっといじりまして、
できるだけ左手で完結するように、Enterキーを左端に移動させました

メモDを進めるときとか、デイリークエとか、
メッセージをEnterで進めないといけないケースは多く、
たいていはEnterを押すだけなので、左手で押せると楽かなと

この配置で今日はノビ部を試してみましたが・・・

・・・専用キーボードは会話を捨てている分、
メインのキーボードと行ったり来たりになってしまいますが、
狩り自体は問題なく使えました

このまま、一番ハードに操作するジラントさんへ

普段の狩りでは使わないスキルもセットしてましたが、
特に混乱もなく、最後まで完走できました(`・ω・´) b

やはり、画面のスキルの並びとキーの並びが一致しているので、
画面を見ながら押してもそんなに違和感がないんですよね

強いていえば・・・未だにスキルの射程がわかってなくて、
敵に突っ込んで死ぬことが多いことですかね・・・
3次職のスキルに比べて射程が短いんですよね(´-ω-)

こんな感じで、だいたい使えそうではあるのですが、
もう少しだいたんな配置も試したいと思っているので、
明日のデイリーあたりで試してみます

最後に私のではない告知ですが、
今度の土曜、2/11にうたかたさんの公演があります(´・ω・)っ

2023年一発目の公演ですので、お時間があればぜひ

ついでに、その翌週2/18は「鯖煮会 2023/02 in Frigg」です

netgamer.hateblo.jp

こちらはまた近くなったら告知します(`・ω・´)

【ブルーアーカイブ】やっと10章

デイリーばかり回していて、
肝心のメインステージが全然進んでいませんが・・・

・・・やっとイズナの神秘属性が活きる10章に突入しました(`・ω・´)

とはいえ、今のイベント的には、
メインストーリーを読んだ方がいいんでしょうね
時間を取って読み進めたいところですが・・・


<おまけ>

こういうネタこそ、BlogかDiscordか迷うところなのですが・・・

・・・どういう水着やねんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)