あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームがはかどる日曜日

今日は1日家でだらだらしていたおかげで、
だいぶゲームがはかどっております(`・ω・´)

ということで、だいぶネタが多いので、さくっと本題へ

【RO】RO専用キーボード(たぶん)完成

昨日、専用キーボードでジラントさんとか試してましたが、
今日はもう一歩踏み込んで・・・

・・・5と6の間に機能キー列を持ってきて、
左手の親指で押しやすい最下段にALTを持ってきました

これでメインスキル5列が視覚的に識別しやすくなり、
ALTの同時押しも快適になりましたが、
地味に便利になったのがテレポです

Enterの左隣にテレポを配置することで、
テレポ使用からEnterまでを、
最短で押せるようになりました( ゚д゚)o彡゚

敵に囲まれたときなど、あせると不慣れなミスタッチが出ますが、
基本的にはこれで十分いけそうです

そろそろバレンタインイベントも始まりますし、
このキーボードでガンガン回していきます(`・ω・´)

【アークナイツ】ラスト・ポンペイ

今日のデイリーはその気になればスルー可能なポンペイくんでした

8等級はジェイに任せてあっさりクリアしたので、
問題はポンペイの強化前回の全盛りです(lll゚Д゚)

動画を参考に、無理矢理燃やしてクリアしましたが、
力押しにしても、もう少しスマートなやり方があった気がしますね

そして忘れないうちに保全駐在を

5層までを3回くらい繰り返せばMAXになるとはいえ、
ある程度作業的になるのは仕方ないですかね(´-ω-)

ローグライクだと新しいキャラを使いやすいのですが、
パターン化して処理したい保全駐在は効率化しがちです

それでも一応MAXまでモジュール強化素材を回収しました

あとは、動画を見ていて気になった、
マンティコアのモジュールも作成しています

S1とあわせて60%近い減速効果を得られるらしく、
手軽でいいんじゃないかと(`・ω・´)

まだスキル特化はしていませんが、
それこそ保全駐在ではかなり便利のはずなので、
ガヴィルのあとくらいには特化したいところです

【ブルーアーカイブ】やっと10章突破

今日も無料10連を引いていたのですが・・・

・・・やっと仕事をしたようです( ゚Д゚)y─~~

ここまで一度も★3が出ず、
これが本来の確率だよな・・・と思ってましたが、
運良くピックアップを引き当てました

それからデイリーを回していたのですが、
今日はある程度時間もあったので、10章を最後までクリアしました

これでTier4の装備を集められるように

普段はなかなか時間が取れないので、
10章をしばらく周回ですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

昨日も書いたように、個人的にだらだら書くだけのDiscordをやっています

discord.gg

Blogに書かなかったこともいろいろ書いてますので、
興味があれば(´・ω・)っ