あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

脳筋と脳天気

いやぁ・・・昨日は超低気圧だったためか、仕事中も頭痛がひどく、
夕飯を食べてからちょっとだけ仮眠・・・と思ったら、
起きたら1時くらいでしたΣ(゚Д゚)ガーン

おかげでアズールレーンの演習をまるっと飛ばしましたが、
そこからアークナイツを始め、お風呂に入ったりして、
結局寝たのが5時で・・・

そんなこんなで、圧倒的寝不足の中でこれを書いておりますが、
今夜は鯖煮会なので、いずれにしても朝更新の予定でした

ということで、今夜、1/14(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/01 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年最初の雑談になりますので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】理想都市の危機

冒頭でも書いたように、新イベントに触れ始めたのは日が変わってからでしたが・・・

・・・ガヴィルとパゼオンカの昇進は終わっていますΣ(・ω・ノ)ノ

ついでに、今回の一番の目玉であるカンタービレですが・・・

・・・ガヴィルを引いた時点で潜在5まで上がっていたので、
もう10連まわして完凸にしています

早速、★5昇進券で昇進2にしまして・・・

・・・すぐにS2の特化を開始してます(`・ω・´)

Wikiだと「こいつ使えねー」というコメントになってますが、
アルケットや雷神様も最初は「使えない」という評価になってましたし、
このゲームでの第一印象はあてになりません

むしろ、先行する大陸版をプレイしている動画配信者の皆さんが、
こぞってカンタービレの紹介をしていることから、
今後の環境にどう影響するかを判断した方が良いでしょう

危機契約のように、序盤でコストを稼ぎつつ敵をさばく必要がある場面で、
いままではバグパイプを置くくらいしかなかったところに、
「対空攻撃とブロックが可能なテンニンカ」を置けるというのは大きいはずです

結局のところ、このゲームはある職種に一人いれば良いというものではなく、
選択肢を一つでも多く持っておくのが有利なゲームですからね・・・
「このキャラがいれば他はいらない」は通用しません(´-ω-)

話がだいぶ逸れましたが、他にも★5を選択可能なチケットも手に入れたので、
持ってないキャラを回収しようと思ったところ・・・

・・・未所持キャラを区別可能になっているんですね
(前回の★6チケットもそうでしたっけ・・・?)

ということで、迷わずビーズワクスを交換です

★6は何度も指名が来てますし、特殊な手段で手に入れたりできますが、
★5は意外と揃えづらかったりするので、
今後はむしろ★5を揃えるつもりで求人を回したいところです

未だにね・・・弊ロドスにはキララが未実装なんですよね・・・
★5は本当に出ないですc(・ω・`c )っ

そんな感じで一通りキャラを揃えましたが、
結局石は全く使わずに済んだので・・・

・・・いくつか衣装を買いましたが、
この2人は石がなくても買ったと思います(*゚∀゚)=3

あとは肝心のイベントの方ですが・・・

・・・現在ここまで進んでおり、この先は周回MAPになります

年末年始のイベントがかなり壮絶だったのに比べて、
今回はジャングルの面子がメインになっているのもあり・・・

・・・温度差がやべーことになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ストーリーが面白かったので、つい朝までやってしまったんですよね
理性をちょっと消費するだけのつもりが、
理性剤を突っ込んで進めてしまいましたし・・・

とりあえずさくっとストーリーを片付けて、
(゚д゚)ウマーな素材集めに入りたいところです