あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雨の降り続く街で

今日はひたすらアークナイツで頭がいっぱいだったので、
基本的にはほぼイベントのネタだけです

今回も文章量が半端ではないので、
読んでいくだけでも大変で・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

他のゲームネタもわずかにあるので、さくっと本題へ

【RO】告知だけの日

今日のメンテでは個人的に興味のあるアップデートはありませんでした

ragnarokonline.gungho.jp

ファロスもソロプレイヤーには関係ないですし(´-ω-)

ということで告知だけですが、今度の土曜、
5/27(土)の21時からは「鯖煮会 2023/05 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

狩りで忙しい方も、特に予定のない方も、
ちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】シラクーザイベント開始

ということで、今日から新イベントが開始しています

マフィアの抗争をベースにしたお話であり、
登場人物も多く、まだ4ステージ目くらいですが、
だいぶ情報量が多いです(lll゚Д゚)

何はともあれ、新キャラの確保が最優先ですが、
幸いにしてテキサスはすぐに出ました

問題はペナンスで、星6演出がわりときたわりに、
すり抜けだらけでだいぶ苦戦しました(´-ω-)

中にはこんな信じられない10連も

限定3枚抜きはおかしいやろ・・・(((((( ;゚Д゚)))))

他にもニアールが出たりと、戦力はだいぶ強化され、
200連回した価値はあったので、まあ良しとしましょう

せっかく2凸にしたので、印を使ってもう1凸しました

テキサスは高速再配置型なので、
再配置時間の短縮は大きく影響しますからね・・・
この2秒の価値は他のキャラよりはるかにでかいです(`・ω・´)

あとはテキサスを昇進2にしまして・・・

・・・今回初めて販売されているLvMAXチケットを使いました
間違いなく使いますからね・・・

これでモジュールも作れるので、
とりあえず持たせるだけ持たせました

強化までやるかはいったん様子見してます
実際に使いながら考えてもいいかなと...φ(・ω・`)

そんな感じで、ひたすらテキサスにリソースを突っ込みつつ、
他のキャラも回収していったのですが・・・

・・・ルナカブの言動がケモい感じ、実にいいですね
気に入ったので育てる予定です( ゚д゚)o彡゚

こんな感じで、キャラ回り有線であまりストーリーが進んでませんが、
明日には周回できるところまで進めたいですね・・・

【ラストオリジン】気がついたらコンプ

まだ9章を攻略しておらず、
オレンジエードを回収できていなかったのですが、
今回の報酬にはオレンジエードがいます

そこでふと思い立って、図鑑を確認したところ・・・

・・・図鑑が100%になってましたΣ(゚Д゚)ガーン