あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

自分の深淵をさらけ出すもの

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

さすがに1/1のいつもの時間に書くのは厳しかったので、
夕方に書いておりますが、休みが終わるまでにはいつもの時間にシフトします

去年は特に後半から仕事が煮詰まっていまして、
ゲームはともかく漫画にはなかなか手を出せず、
特に電子書籍で買った・買おうと思った漫画が滞ってました(´-ω-)

やはり余裕がないといろいろできないんですよね・・・
時間もそうなのですが、やはり気力が大事なので、
今年はゆるゆるできるといいかなと

そんな中、たまたま年末に見かけた漫画が面白く、
一気に最後まで読んでしまったので、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

エロ漫画の編集部に持ち込みしてきた作家が、
編集者と一緒に生活しながら、
いろいろな作品を生み出していく・・・というお話です

エロ漫画のお話なので、新年の一発目としてどうかとは思いつつ、
間違いなく面白かったのでいいかなと(`・ω・´)

作家を目指す彼女は言葉を話すのが苦手なのですが、
考えすぎて言葉にまとめるのが苦手なタイプと思われます

私も考えが先走って、「話題が飛びすぎる」と良く言われるし、
文章の方が落ち着いて言葉にできるので、
なんとなくわかります(´-ω-)

そんな彼女が自分の中にある表現を作品にぶつけていくわけですが、
そこに編集者として別視点が衝突してくることで、
よりよいものにしてなっていくわけです

漫画でもゲームでもそうですが、成人向けの作品って、
「エロ」という一つのレギュレーションさえ守れば、
かなり突っ込んだ表現が許される、という側面があります

そこで暴き出されるのは、作者さんそのものというか、
作者さんの性癖・・・というとあれなんですが、
要するに「何が好きか?」というこだわりとか執念なんですよね

私自身、作者さんの名前で漫画を買うことがありますが、
漫画の面白さは前提としつつも、
その作者さんに興味があるからだと思います(`・ω・´) b

あー・・・何かいろいろ書こうと思ったのに、
うまく言語化できないまま20分経過したので、
とりあえずこちらを読んでください

urasunday.com

何年か前にすでに完結しており、4巻でおしまいのお話です
とても内容が凝縮された漫画なので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】2022年最後で2023年最初の雑談

昨夜は鯖煮会の年越しSPをやっていました

netgamer.hateblo.jp

キャラの数と参加者の数は一致していませんΣ(・ω・ノ)ノ

年末ですし、いつも以上にだらだらした感じで、
私もかなりまったりモードでしたが、
元々そういう企画なので問題ありません

いろいろお話ししましたが、ラスト10分でなんとなく振った、
おすすめ漫画で思ったよりいろいろとタイトルが出たので、
整理してリストに追加しようと思っています...φ(・ω・`)

去年教わった漫画もまだまだ消化し切れていませんが、
冒頭でも書いたように、今年はもうちょっと余裕を持って、
いろいろ読んでいきたいところですね・・・

ROについては今日くらいまではだらだらモードで、
明日からデイリーとか新年イベントをやっていければと思います

ちなみに、先日書いた「RO専用自作キーボード」ネタですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なんと、キーボードキットの作者さんに捕捉されました(*ノ∀ノ)

salicylic-weekly.hatenablog.jp

はてなBlogなので、記事に言及すると通知が飛ぶんですよね
私も通知で載っているのに気づきました

前回も書きましたが、このキーボードに味を占めて、
同じ作者さんの分割キーボードを注文済みです

salicylic-acid3.hatenablog.com

こちらはさすがにまだ発送されていないので、また後日

【アークナイツ】保全駐在ノーコンクリア

昨日、保全駐在をクリアした話を書きましたが、
その時はゴールデングロー+スズラン軸の構成でした

その後、アイリーニ軸の攻略を見かけまして、
こちらの改変版を試していました

基本的な戦略は、先鋒5人でSP+5/sの加速を入れて、
ひたすらアイリーニS3を連打するものです

それでもやはり減速は重要で、
最初からスズランとノーシスを入れていますが、
ラストはなかなか苦戦させられました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、かろうじて守りきって、ノーコンクリア達成です

もちろん、勲章はMAPごとに存在するため、
2つ目もノーコンを目指す必要があるわけですが・・・(lll゚Д゚)

1つ目のクリアで、スズランS2の重要性はよくわかったので、
ずっと特化1で止めていたのを特化3にしています

少しでも攻撃力が欲しいですからね・・・
モジュールの強化も考えてはいますが、
素材との兼ね合いもあり、どうしたものか(´-ω-)

ちなみにこの「保全駐在」、マリガンとかデッキ圧縮とか、
完全にカードゲームの用語が出まくりです

自分なりにどう解釈しているかも書いてみたいですが、
また後日に...φ(・ω・`)