あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

進捗しまくりの週末

今日はちょっとお出かけしてきた後、
なかなか手をつけられていなかった部屋の片付けをしていました

やることが溜まっていたのですが、
こういう時は何かを片付けたくなるものですからね・・・

そのおかげもあってか、いろいろとゲームが進捗したので、
今日はそのあたりの話をメインに...φ(・ω・`)

【RO】いきなりLv220

忘れそうなので先に告知からですが、
今度の土曜、5/27(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/05 in Vali」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今のところ、今週は大型イベントがないのではと思っていますが、
狩りやイベントの合間にちょっとだけでも雑談をぜひ


そして今日の話ですが、今週触ろうと思って全然進んでなかった・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・Lv220ミッションに手を出しました

正直、水上の敵が倒せる気がせず、スルー気味だったのですが、
先日の精錬祭でLv216になり、ターゲットが変わったので、
これならいけるかも・・・と思いまして

とはいえ、神殿のMDは一度も試したことがなく、
かなり不安だったのですが・・・

・・・めっちゃ弱いやんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

HPはそこそこあるけど、SWでほぼ完封できるので、
発電所とかタルタロスに比べてはるかに楽です

水上とか、そもそも敵の攻撃に耐えられませんからね・・・
たいした攻撃をしてこないなら余裕です( ゚Д゚)y─~~

せっかくなのでそのまま進めてみたものの、
そこそこ数が多いため、攻略までに3%剤を1セット使いきりました

Lv216だとバルムントのデイリーでも1%上がるかどうかですが、
こちらはそこそこ上がったので、こちらの方が良さそうです

これでLv218になりましたが、Lv220には2種類の敵を倒す必要があります

フィールドの鳥は倒したことがあるので、
問題はダンジョンの敵でしたが・・・

・・・何とかごり押しに成功しました( ゚д゚)o彡゚

これで無事にLv220達成です

さすがにここから上げる気にならないので、
そろそろ別キャラも考えますかね・・・

せっかくなので、キャンペーンにも参加しておきました

盾をエデンにすれば良かったのですが、
実際に使っているのはBOSS盾ですし、面倒なのでこれでc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】今度こそノーコン

2度もアプリ落ちでノーコンを逃した保全駐在ですが、
今日は7FまでをiPad、ラストだけあいぽんでリベンジしました

戦闘を開始してから、保全用に調整したスキル設定が、
キャラのデフォルトに戻っていることに気づき、
かなりあせったものの・・・

・・・スズランとゴールデングローの制圧力は完璧で、
医療を重ねて重装で耐える戦略も当たったので、
見事ノーコンクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで8Fで落ちようが安心して周回できますね

火曜日から大きなコンテンツが2つも追加されるので、
それまでに片付いて良かったです

youtu.be

それにしてもPVがおしゃれすぎる・・・(*゚∀゚)=3