あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末年始・最後の戦い

今日の分はお昼に更新して、次回からいつもの時間に戻します...φ(・ω・`)

もうちょっと早めに更新するつもりだったのですが、
何ヶ月もためこんだ家計簿をつけるのに時間がかかりまして・・・
忙しくても月一では時間を取らないとダメですね

家計簿という形で可視化しないと、
なかなか無駄遣いの実態が見えませんからね・・・(´-ω-)

まあ、それはそれとして、今回はアークナイツのネタだけ軽く

【アークナイツ】保全駐在ノーコンチャレンジ

年末ギリギリでアイアンキャロットのノーコンに成功した保全駐在ですが、
残るドルンもノーコンに挑戦していました(`・ω・´)

ドルンはとにかく7層目が相当な鬼門で、
6層目まではどんな戦略でもだいたいいけるのですが、
7層目の序盤をしのげずに敗北を繰り返していました

そんな時に、この動画が出てきまして、
アイアンキャロットと同じようにアイリーニ軸での攻略を試してみました

youtu.be

こちらは減速が最小限で良い代わりに、
とにかく耐久力を求められるMAPで、
ラスボスも重装5を重ねて鉄壁にしたにもかかわらず・・・

・・・BOSSが発狂モードに入ってから、
徐々に切り崩されていきました(((((( ;゚Д゚)))))

それでも、なんとかアイリーニのスキル回復時間を、
マウンテンが稼いでくれまして・・・

・・・何とか初クリア&ノーコン達成ですヽ(`・ω・´)ノ

もう一枚医療がいると支えきれた気がしますが、
この盤面に持ち込むのも結構ギリギリだったんですよね・・・
まあ勝てれば良いということで

クリア後の面子をみると、いらないのが数名いるので、
これが重装か医療だったらもう少し楽だったかもしれません

ともかく、これで保全駐在は休み中に片付きました(`・ω・´)

あとはローグライクの裏BOSSですが、
さすがに今日中は厳しそうな・・・