あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ありがちな(?)購入ミス

今日はこちらの漫画ネタからです(´・ω・)っ

「同人誌」としての源氏物語と、それを巡る宮中の騒動を、
コミカルに描いた漫画です

この作者さんは以前も平安時代の宮中を描いていましたが、
今回は実在の人物をメインにしており、
そのあたりの背景を知っていると、より楽しめます(`・ω・´) b

・・・でまあ、本題はここからなのですが・・・

日課の「今日発売漫画リスト」を眺めていて、
2巻の発売に気づいたものの、この作者さんなら本だろうと、
迷わずヨドバシに注文してしまったのです

で、2巻を読みつつ、1巻はどうだったか・・・と読み返そうと、
本棚を探したのですが、ないわけですよ

そこで気づいたんですよね・・・
1巻を電子で買っていたことにΣ(゚Д゚)ガーン

どうして1巻を電子で買おうと思ったのかは覚えてないのですが、
結果的に1巻は電子、2巻は物理本になってしまい、
どちらかにあわせるコストがかかることに・・・

最近はだいぶ電子に寄せていたのですが、
好きな作者さんだとこういうミスがあるのが辛いですね
まあ、注意して買うしかないのですが・・・(´-ω-)

今回は電子で買い直す予定ですが、
好きな作者さんへの投資だと思っておきます

・・・という程度には面白い漫画ですので、
興味があればぜひこちらから(´・ω・)っ

zerosumonline.com


【アークナイツ】えげつない凍結ハメ

今日はまず、アイリーニのモジュールを作るところから

ちょうどイベント中のMAPが指定されているので、
ポイント稼ぎのついでに回れて良いですね(`・ω・´)

その後は今月のローグライクが終わってなかったので、
昨日に引き続き回していたのですが、
今日は3回やってどれもノーシス無双でした

最低でも攻撃速度UPがついてくれれば、
相手をずっと凍結させ続けることができますし、
凍結時ダメ発生の秘宝がかぶると、火力も十分になります

今日は何度か4騎士戦に挑戦したのですが・・・

・・・ほぼノーシス一人で完封できてしまいます(lll゚Д゚)

おかげで、今日は一度もミスなく5層クリアできまして・・・

・・・予定通り今月の報酬を回収できました(´・ω・)っ旦

明日はROでアニバ+4次職実装ですし、
その前に片付けたかったわけですが、
やはりオウガをやる時間は週末くらいしかなさそうですね・・・