あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1000年前の二次創作祭り

今日は漫画ネタからなのですが・・・
冷静に考えるとこれ、今だと話題と言えば話題ですよねΣ(・ω・ノ)ノ

紫式部を中心としたドタバタコメディですが、
考えてみたら大河ドラマで今やってましたね・・・

今回はまさに二次創作の話がいろいろ出てきて、
なかなか面白いのですが、
当時実際に二次創作があった、というのはよく聞きます

漫画の中にも源氏物語で妄想している面子が多いですが、
「自分だったらこうする」は創作の基本なのかもしれません

相変わらずこの方は見せ方がうまいので、
平安時代に興味がない方も楽しめると思います
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

zerosumonline.com


【RO】最後の一仕事

実質、討伐は終わっているのですが、
クリアフラグを立てるため、
今日はひな壇を作成してみました

昨年までと違い、かなり高レベルな人形も揃えているので・・・

・・・過去最高点が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

ここから得られる経験値を生かせるキャラがいませんが、
わざわざ新キャラを作るほどでもないですからね・・・

ここから男雛と女雛だけいじって、
セイレンの手紙もGETしました

公式を見ると、教皇様の手紙もあるはずですが、
何点取ればくれるのでしょうか・・・

以前のイベントで手紙を何回かもらっており、
どうしても今回欲しいってわけではないですが、
ちょっと気になりました(´-ω-)

あと、気になるといえば・・・

・・・これは例のアホみたいにでかい望遠ですかね?(lll゚Д゚)

【アークナイツ】変えられない現実

今日はイベントを最後まで一気に進めました

今回のお話は始まった時点で詰んでいるため、
ジェシカが多少の「謎の力」を行使したところで、
事態が好転するわけではありません

それでも、みんなのために何かをしたいという思いが、
あの展開につながったのでしょうね
なかなかいいお話でした(`・ω・´) b

今回のBOSSは変な能力をもっており、
初見の時は気がついたらゴールされてしまいました

その後、戦い方を見直しまして・・・

・・・ちゃんとジェシカで勝利しています( ゚Д゚)y─~~

そのジェシカの特化ですが、S3は終わりました

でも、調べてみるとS2の方が汎用性は高そうで、
すぐにS2もやらないとダメですね...φ(・ω・`)

他にも、忘れないうちにローグライクの月次を片付けました

固有強化がだいぶ進んでいたおかげで、
5層まで行くだけなら、そこまで苦戦しませんでした

別ゲーに時間を割いていて進んでいませんが、
今月中に報酬は取りきってしまいたいですね

あと、週末は保全駐在もやらないと・・・(lll゚Д゚)


<おまけ>

アークナイツを集中的にやっていたので、
ユニコーンオーバーロードはあまり進んでいませんが・・・

・・・「ちょうどいい」フリーを見つけました(`・ω・´)

実は、先に「中級3」を見つけてしまっており、
試しに挑んだらボロボロだったので、
中級2を探していたんですよね

これで勲章稼ぎがはかどるので・・・

・・・どんどんクラスチェンジさせていきます( ゚д゚)o彡゚