あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

これも今年のテーマの一つ

今日は先ほどまで鯖煮会で雑談しておりました(´・ω・)(・ω・`)

そこでもいろいろと漫画の話が出ていますが、
その前にまずはこちらの漫画の話から

たぶん、出たのは10月だったと思うのですが、
読んだのは今日でしたΣ(゚Д゚)ガーン

今年はまったゲームの1つは間違いなくWizardryで、
それを舞台にしたダンジョン探索もの漫画です

原作の小説は某「ゴブリン絶対全滅させるマン」の方なので、
ハードさはお墨付きです(lll゚Д゚)

しかも、Wizardryの権利を持った会社の出版物なので、
呪文の名称などはそのままだし、
何ならあれとかそれとかの名前を出てきます

ということで、漫画に関してはこちら方お試しを(´・ω・)っ

drecom-media.jp


それはそれとしてこの会社、
今は主にゲームアプリの会社であり、
Wizardryの版権を持っているということで・・・

wizardry.info

・・・こういうゲームもリリースされていますΣ(・ω・ノ)ノ

ゲーム性はかなりよくできているらしいのですが、
バグがかなり多すぎてきついという評価も多く、
悩ましい内容に見えますね・・・

もし、このゲームだけみていれば確実にやったのですが、
今だとやっぱりこちらですね

wiz.gamespark.jp

こちらはもう「まんま」であり、
無限に遊べてしまえるという点でも、
今年のコンシューマーゲープレイ時間ではおそらくTOPです

ロマサガ2が出てからしばらく触ってないですが、
また触り出すとひたすらやってしまうので、
いろいろ落ち着くまで封印で・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】今年最後の(?)雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2024/12 in Alvitr」をやっていました

netgamer.hateblo.jp

今回はひたすら食べ物の話ばかりしてしまいました(lll゚Д゚)

togetter.com

年末だったので、今年の振り返りでもすればよかったのですが、
基本食べ物系の話も好きなものでつい・・・

だから、というわけではありませんが、
今年も「年越しSP」をやる予定です
詳細は「来月の鯖煮会告知」を出した後、別途出す予定です

それはそれとして次回ですが、
来年の一発目は2025/1/18(土)の21時からOlrun鯖になります

アニバが終わった後のおつかれモードの時期だと思いますので、
たまにはまったりと雑談をぜひ
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


<おまけ1>

今日はちょっとお出かけをしておりまして・・・

・・・またも九尾を回収してきましたΣ(゚Д゚)ガーン

今年はもう出ないと思っていたら、
また店舗限定が発表されまして、
それなら仕方ないか・・・と

この透き通る目が新しいパーツで、
実際に見ると相当きれいですよ(*゚∀゚)=3


<おまけ2>

鯖煮会中にTwitterを更新している時に見かけたのですが、
なぜか「最終兵器彼女」が無料公開されているそうです

bigcomics.jp

仙台に行った後で仙台編を見返すために買って、
そのまま全巻購入してしまった程度には、
面白い漫画でございます

・・・まあ、精神的にダメージを受ける内容なので、
読んだことがない方は心に余裕がある時に・・・(lll゚Д゚)