あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魂を助ける者

今日はめちゃくちゃ寒いですね(((((( ;゚Д゚)))))

家の周辺では雪になっていないようですが、
降る可能性は十分あり、非常に(゚д゚)サムーでございます

さて、今日は漫画ネタではあるのですが、
今までさんざん紹介してきたこちらです

22巻で「THE・エンディング」みたいな全力の展開をしておいて、
23巻からしれっと新章が始まったこの漫画ですが、
これがまたすごいんですよ、ええ

もちろん、「新人病理医・宮崎先生の成長物語」という軸はあるのですが、
治療方針の話だとか、看護の話だとか、薬の承認の話だとか、
様々な軸で話を見せつつ、すっごい感情を揺さぶられる構成なわけです

宮崎先生の軸でみると、資格も取ってひとり立ちしていく中で、
やっと「自分の理想像」を見出したというあたりが、
とてもいいんですよ・・・とてもいい(*゚∀゚)=3

ラストも非常に気になる展開になっており、
なぜ25巻が今手元にないのかさっぱりわかりません
あと何ヶ月も待たされるとは・・・

さすがに24巻まで来ている漫画をお勧めしても、
なかなか手を出せないことは百も承知というか、
私ならたぶんかなり躊躇します

その上であえて申し上げたいのは、
1巻から数巻だけでもいいので、
電子書籍の割引などがあればぜひお試しを・・・(`・ω・´)

comic-days.com

1巻分くらいただで読めるので、こちらもぜひ
まずは4話くらいまで読んでいただければ・・・

【アークナイツ】特殊ステージあと一歩

今日は新しく追加されたIC-S-xステージと戦ってました(`・ω・´)

さすがに3週目の追加ステージだけあって、
難易度は全体的に高めで、特にIC-S-3はかなり苦戦しました

逆にIC-S-4はセルカーさえうまく走らせれば楽なんですよね

セルカーで敵を凍結させ続けて、BOSSを出落ちさせれば、
あとは全部敵を固めてから処理するだけです

さすがに殲滅ステージのIC-MO-1は手を出せませんでしたが、
明日さくっと片付けて、
まだ報酬を回収してないローグライクをやらないと・・・(´-ω-)