あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日常系の流儀

今日は久々にプライズを探しに行ってきたのですが、
目的はもちろん・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらです(`・ω・´)

もちろん、狙いは一番大きいのだったのですが、
全然なかったので・・・

・・・とりあえず小さいのを取ってみたのですが、
これはこれでかわいいですね(*゚∀゚)=3

キタキツネよりもアカキツネの方が少し大きかったり、
模様はもちろん、耳のサイズ感が違うなど、
小さいながらも細かく調整しているあたりはさすがです

でも、今日驚きだったのはむしろこちらです

北海道で最近流行らしい「海老味噌ラーメン」狙いで入ったお店で、
セットの豚丼を食べたのですが、
これがめちゃくちゃ(゚д゚)ウマーすぎまして

tabelog.com

見た目通りしっかり焼かれているにもかかわらず、
びっくりするほど肉が柔らかく、
食べた瞬間「うぉ、うまっ!」と言ってしまったレベルでして

お目当ての「海老味噌ラーメン」も、海老の香りがすごいのですが、
味噌と混ざって最高に(゚д゚)ウマーでして、
添えられた豚ミンチがまたなんともいえない歯ごたえで・・・

ラーメン単体なら他にもお勧めの店はありますが、
ラーメン+丼の組み合わせとしては最強クラスです
あれはまた行きたいですね・・・(`・ω・´)


・・・とまあ、書き出しのネタとしてはこれで十分すぎるのですが、
お出かけしていた分、今日はゲームネタが薄いので、追加で漫画ネタも

幼なじみ二人による、味噌汁を介した日常系漫画ですが、
7年近く続いた漫画がついに完結です

亡くなった母親と向き合うという、
最大のエピソードはこの巻の1話目で終わっており、
ある意味ではここが終点でも良いお話です

しかし、あくまで「日常系」のお話なので、
あえてほぼ1巻分を使って長いエピローグと、
新しい日常を描いているあたりが良い感じです(`・ω・´) b

結構長く続いてしまっているだけに、
今から読んでほしいとは言いづらいのですが、
丁寧に描かれたお話ですので、興味があればぜひ

www.sunday-webry.com


【RO】久々の雑談タイム

今日は先ほどまで「鯖煮会 2022/11 in Mimir」をやっておりました

netgamer.hateblo.jp

先月はコロ助の影響で延期してしまったので、
実質2ヶ月ぶりくらいの雑談でしたが、
鯖煮会らしい、だいぶ雑多な話題が出ました(`・ω・´)

togetter.com

食べ物の話から虫を食べる話に発展したり、
ファミコンのドット絵の濃い話になったりと、
かなり話が飛びまくりですが、だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

今回のお話のスタートがゆるキャン△だったのに、
一周回ってまたゆるキャン△に戻ってきたりとか、
久々の雑談で楽しめました

次回は12/10(土)の21時からIdavoll鯖での開催となります
いよいよ2022年のラストになりますが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ