あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

こじらせた人向け漫画祭り

今日は気圧がやばすぎまして、
午後からずっと気持ち悪く・・・c(・ω・`c )っ

気圧の変化でやられるケースは結構ありますが、
今日ぐらいやばい日は珍しく、困ったものです

今日中にROの討伐を始めるつもりだったのですが、
アークナイツのEXクリアで気力を使いきってしまい、
今日は情報の整理だけで終わってしまいました(´-ω-)

それでも、漫画はいろいろ読んだので、
今日はこの2冊をまとめて

どちらも人外絡みの恋愛(?)漫画ですが、
きっちり種族としての生態を生かしたお話になっており・・・って、
レビュアーズについてはそんなこと皆さんご存じですよね?

なので、レビュアーズがいけるなら婚活屋さんもいけると思うし、
受付けないなら手を出さない方が無難ですΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、婚活屋さんの方はいろいろ有名な漫画を描いている方ですし、
作者さんの名前で買っても良いのではと思いますが、
まあまあ濃い内容なので、まずはこちらからお試しを

https://www.futabasha.co.jp/book/97845758565380000000?type=1

レビュアーズの方は・・・みんな知っているでしょうし、
うかつに貼れないでしょ、あれは(*ノ∀ノ)

【アークナイツ】SN-EX-8の激闘

金曜の夜にEX-4までクリアしていたので、
今日はEX-5から順調に進めていたのですが、
EX-8がとにかく難所でした(lll゚Д゚)

普通にクリアするだけでもかなり面倒なのに、
勲章条件で強化パーツ2個までの制約がかかり、
宝箱の条件に「BOSSに5種類捕食させる」という条件もつきます

まあ、バラバラに攻略しても良いのですが、
面倒なので、同時に達成可能なチャートを参考に、
試行錯誤していたものの、通常の攻略だけで演習券が尽きかけました

どうやって敵をコントロールするかと、
敵の能力をどう封じるかが肝なのですが、
わかっていてもなかなかうまくいかず・・・(´-ω-)

幸い、強襲の強化はBOSSだけなので、
通常での取り回しがそのまま適用できたので・・・

・・・強襲は2回くらいの試行錯誤でいけました(`・ω・´)

勲章はすでにGETしているから、
強化パーツを全部使ってよいわけですが、
あまり楽にはならず、結局は敵のコントロールですね

ただでさえ気持ち悪い中、2時間以上の激闘でしたが・・・

・・・なんとか2週目のステージは全て終わったので、
あとは3週目の追加分をクリアするだけですね...φ(・ω・`)


<おまけ>

ここのところ、ちょこちょこ書いていたNIKKEですが・・・

・・・5-3まで進めまして、一通りのコンテンツを開放しました

その上で、どうするか考えたのですが・・・
ここで切り上げることにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

前提として、このゲームはよくできています
グラフィックも質がいいし、育成も比較的シンプルでわかりやすく、
(リリース直後というのを差し引いても)ガチャを回しやすい方だと思います

それでも「やらない」と決めた理由は、
「重いから」という言葉に集約されます

まず、コンテンツが多く、デイリーだけでも消化がかなり大変で、
今やっているゲームと並行で進めるのが困難、というのが一つ

仕事が忙しかったとはいえ、NIKKEのおかげでROが進まず、
できればタクティクスオウガも検討したいのに、
時間が取れない・・・というのが理由の一つ目です

二つ目は良くも悪くも「シナリオが重すぎる」ということです
ラスオリは「重い過去・甘い現在」という感じで、
世界観のわりにラブコメ寄りです

一方、NIKKEは以前書いたように、
「リアルタイムでラスオリの旧人類」をやっているので、
なかなかに精神を削られます(lll゚Д゚)

重いのは別にかまわないのですが、
救いが見えないのがややきついですかね・・・
「いったんこれで落ち着ける」というポイントがあるだけで違うのですが

そして・・・これが最大の理由なのですが、
「アプリが重すぎ」です

iPad miniにもかかわらず、プレイしていると頻繁にアプリが落ちてしまい、
4章のBOSS戦の後にアプリが落ち、戦闘後のストーリーが読めないまま、
幕間の展開に進んでしまい、さすがにげんなりしました

シナリオの読み返しができないとかも不満点ではあるのですが、
戦闘後に落ちるのはとにかく多くて、
重要なシーンでとどめをさされた・・・という感じでしょうか

初のイベントもあまりぐっと来る感じではなく、
作業にしても面倒な内容で、結果的にメインばかり進めていましたが、
きりが良いところまで進んだし、ここまで十分かなと(´・ω・)っ旦

他にいろいろやっていなければ、
全然メインで遊べるゲームだと思っていますが、
今やっているゲームを超えられなかった・・・という結論でした


なお、次の悩みとしては、
「オウガを買ったとして、やる時間あるのか・・・?」
ですかね・・・(´-ω-)