あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あなたつかれているのよ・・・

今週は月曜日からハードすぎて、完全に頭が終わってまして、
今日はさくっとBlog書いて寝ようと思ったのに、
画像2枚の記事が書けず、1時間くらい動画で音ゲーの譜面見てましたΣ(・ω・ノ)ノ

なんか最近、IIDXとかの常人には理解不能な譜面を見るのにはまっているのですが、
なんかこう、人間の限界を超えてそうな何かを見ると、癒やされるんですよね

かつてのポップンでも、今のノスタルジアでも、ラストに
「自分では絶対クリアできない譜面でコテンパンにやられる」のが好きで、
例えば・・・

youtu.be

・・・こういうのを最後に弾いて、
「いや無理やろ・・・」と思いつつ腕をパンパンにして帰るのが、
普段のルーチンだったりとか(lll゚Д゚)

ちなみにこれ、まだもう一つ上の難易度があるのですが、
それを開放するためのA判定が出せないくらいには難しく、
そういう意味でも全力で負けた気分になれるんですよね・・・

・・・根本的にはドMなのかもしれぬ(´-ω-)

何を書いているのかわからなくなってきたので、さくっと

【アークナイツ】常人でも届く限界

今日のデイリーはワニワニパニックのあそこでした

当初は8等級で満足で満足するつもりだったものの、
全盛り動画がいくつかあったので、
火力が足りない分をアレンジしまして・・・

・・・今日も全盛りクリアです(´・ω・)っ旦

やはり最後にはバフ・デバフであり、
スズランやシャマレを投入するのが正義ですね・・・

あとは素材集めを進めてまして・・・

・・・サ○バルちゃん、もとい、クエルクスを昇進させました

いまいち目立たない祈祷師系ですが、
クエルクスは「回復のついでにSPが盛れる」とか、
「ずっと回復モードがある」とか、立ち位置がわかりやすいです

まあ、★5特有の器用貧乏感はありますが、
刺さるところでは刺さりそうですし、
昇進させて損はないかと(`・ω・´)

明日もとりあえずデイリーを片付けますが、
恒常の高等級狙いよりは、
久々にローグライクで遊びたいところですね・・・