あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

モチベーションブースター

どんなゲームでもそうですが、
長く続けるにはモチベーションの維持が大事です

ゲームそのものが面白いものであったとしても、
長く続けているとどこかで飽きるもので、
目標とかテンションが上がるものが必要ですよね(`・ω・´)

それをふまえつつ・・・先日、INFINITASで初期の目標を達成し、
次の一手に悩んでおりました

netgamer.hateblo.jp

ここまで総当たりで片っ端から、好みも関係なくプレイしてましたが、
HYPERからはある程度経験が要求され、
繰り返しプレイが前提になってきます

そうなると、「好きな曲」を繰り返すのが理想ですが、
古い曲は譜面の難易度が壊れており、
できれば新しい曲で練習したいわけです(´-ω-)

・・・と、長い前振りでしたが・・・

・・・楽曲パックを買ってしまいました(*ノ∀ノ)

この24作目の「SINOBUZ」は名前やロゴを見てもわかるように、
「忍者」がテーマになっており、
当然暗黙的に「和風」もテーマになっています

YouTubeの譜面動画をいくつか見ていて、
このバージョンの曲に好みのものが多く、
ムービーも和風でかっこいいものが多いので、これならいいかなと(`・ω・´)

このバージョンの楽曲パックは二つあったものの、
一つだけでもちょっとしたゲーム一本分の価格なので、
とりあえず気になる曲が多い方を買いました

でまあ、早速NORMALを埋めようといろいろプレイしていたのですが、
結局気に入ったのは・・・

youtu.be

・・・デフォルトでゲーム内開放可能なこちらでしたΣ(゚Д゚)ガーン

最初聞いたとき、「え、なんでこんな曲がIIDXに・・・?」と思いつつ、
あまりにストライクだったのでANOTHERまで全解放してプレイしてしまったのですが、
どうやらこれ、元々別なお子様向けゲームのテーマ曲か何かだったようです

この雰囲気ならむしろIIDXよりノスタルジアではと思いますが、
ピアノアレンジしないと移植できないでしょうし、
難しいかもしれませんね・・・(´-ω-)

むしろ、元がギタドラなので、
最初からピアノ要素があるこっちの方が可能性がありそうです
ギタドラノスタルジアはよく曲が共有されますし)

youtu.be

ゲーセンで一度プレイして気になっていた曲であり、
これが入っているからこっちのパックを買ったくらいなので、
ノスタルジアへの移植、お待ちしています(`・ω・´)ゞ

アズールレーン】5周年記念衣装祭り

今日のメンテで5周年記念衣装+αが実装されたので、
前回実装された和風メイドシリーズと一緒に、
いろいろ買ってみました(`・ω・´)

手持ちのダイヤで足りるかわからなかったので、
一通り実装してから買うつもりだったんですよね・・・

まず一番に買うのはもちろん御狐様の衣装です(*゚∀゚)=3

結婚衣装まで含めると4つ以上ある気がしますが、
人気キャラなので仕方ないですね

とはいえ、今回の一番の目玉はやっぱり・・・

・・・こちらでしょうね(*ノ∀ノ)

「マウスパッド」が驚異の売れ行きになった人気キャラですが、
ここに来てまた頭の悪い衣装を出してきましたね・・・
(もちろん、ほめ言葉)

秘書に指定するとめちゃくちゃ動きますが・・・

・・・助けてあげないのでしょうか・・・(lll゚Д゚)

他にも欲しいものは一通り買えましたので、
後はそれらを紹介して今日は終わりにします