あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

強者も母性本能には勝てない

今日は台風の影響もあってか、不安定すぎる天気でしたね・・・
でかい雷が落ちたり、一方で全然雨が降らない時間があったり、
全く読めない天気でした

・・・まあ、1日家でだらだらしていただけでしたがc(・ω・`c )っ

たまっていたイベントをこなしたりしつつ、
最近手に入れた漫画を読んだりしていたのですが、
今日は昨日の鯖煮会で紹介されたこちらを

以前、虎と龍のおねショタを紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・それのもっとゆるいバージョンといったところです

あちらが食うか食われるかという重めの設定に対し、
こちらは傭兵と弟子みたいな感じです

どちらもがっつりマッチョなおねーさんで、
ストイックなところは似ていますが、
なんだかんだでショタに母性本能をくすぐられているわけです

なんでしょう・・・どちらもファンタジーではありますが、
現代ものでいえば、「バリバリの仕事ができる女性が、
裏では若い男の子にお熱」みたいな展開で・・・

・・・ああ、こういうことかΣ(・ω・ノ)ノ

だいたい1話目でテイストは把握できると思いますので、
まずはこちらからお試しを

kuragebunch.com


【RO】ついに揃った・・・が・・・

ここのところ、ひたすら九尾の尻尾を探し回っておりましたが・・・

・・・ついに手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

結構な出費になりましたが、リアルマネーの出費はマジでやばいので、
まあ仕方ないですかね・・・
あまりに人気がありすぎて、結構高いわりに即売れが続いていましたし

これでめでたしめでたし・・・だと良かったのですが、
どうしてもマントと尻尾にやや違和感はあり、
やはり狐といえばソーサラー、もっといえば教授なんですよね(´-ω-)

完全に私のイメージだけの話ではあるのですが、
やっぱりソーサラーの方がいいかなと思いまして・・・

・・・Lv100で放置していたソーサラーを育て始めました

いや、装備させるだけならすぐできるのですが、
この究極セットを受け取るのであれば、
それ相応の格(=Lv)は確保していただきたい( ゚Д゚)y─~~

装備は完全にWLの流用です

アクセは完全にWL専用でどうしようもないし、
Lvも不足しているのでかなり適当です

・・・と、ここまで書いて気づいたのですが、
そういえば使い道に困っていた
Lv175チケットがあったような・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ただ、あまりやってなかった職をいきなり175まで持っていくと、
何のテクニックも知識も身につかないままになるので、
せめて160くらいまでは自力で上げたいところです

今の環境だとそこまでは早いはずなんですよね・・・
そこからどう育てるかを決める感じで...φ(・ω・`)

【アークナイツ】フィアメッタの爆撃戦法

昨日で一通りイベントの周回を組んだので、
今日はひたすら周回をしていたのですが、
素材がそこそこ揃っていたのもあり・・・

・・・フィアメッタを昇進2にしました(`・ω・´)

今回のアップデートで榴弾射手にモジュールが追加されたのもあり、
新キャラなので信頼度が全く足りてないながらも、
とりあえずモジュールのミッションだけこなそうと思ったのですが・・・

・・・こいつぁやべぇ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

S3は一度発動すると、最後までずっと同じ位置に爆撃を続けるスキルなのですが、
そこそこ攻撃範囲が広い上に威力も十分あり、
こういった狭い場所に敵を追い込んでブロックすれば、どんどん吹っ飛ばせます

これでコツを使ったので、今回のイベントでの接待MAP、
GA-7で使ってみたのですが・・・

・・・S3が発動して以降、敵は装置周辺から外に出られませんでした(lll゚Д゚)

Lvはまだ40、信頼度は70いかない、モジュールもなしでこれですからね
直線教のイフリータと同じく、
「はまる場所を思わず探してしまう」タイプのオペレーターですね

明日は殲滅作戦でも試してみたいところですね
ちょうど、今回のMAPといい感じにかみ合うはずなので(`・ω・´)


<おまけ1>

今日は久々にINFINITASをやってまして、
ノーマル全部とLv6までを一通りプレイし終わりました(`・ω・´)
(もちろん、デフォルト開放曲の範囲で、です)

これで次はHYPERを中心に攻めるわけですが、
昔の譜面と最近の譜面であまりにも差がありすぎるため、
どう進めていくかは思案中です(´-ω-)


<おまけ2>

昨日の鯖煮会で、なぜかサンリオの話になり、
その際に話題になったのですが・・・

youtu.be

・・・なるほど、失礼しました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m